アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー
HOME
新着情報
商品カテゴリー一覧
カートの中を見る



はじめてのお客様
ブリキ看板について
お客様の声
ご注文からお届けまでお支払方法
配送料
返品・交換
お買い物の操作方法
困ったな?と思ったらよくあるご質問お問い合わせ

個人情報保護のお約束特定商法取引法の表記

会社案内
スタッフ紹介14000円以上で全国送料無料
クレジットカード決済OK!
代引・銀行振込・Smash


E-mail(半角)

新商品入荷のお知らせなどをいち早くお届けします!おかげさまでアメリカ雑貨好きから大人気のメルマガです。現在ご登録者数は15000人を突破!(購読はもちろん無料)

解除はこちらからどうぞ!

 
「ここ最近の店長」コラムの過去記事/バックナンバー
 2011年1月〜最新  
 2010年1月〜6月  2010年7月〜12月
 2009年1月〜6月  2009年7月〜12月
 2008年1月〜6月  2008年7月〜12月
 2007年1月〜6月  2007年7月〜12月
 2006年1月〜6月  2006年7月〜12月
 2005年1月〜6月  2005年7月〜12月
 2004年1月〜6月  2004年7月〜12月
 2003年1月〜6月  2003年7月〜12月
 2002年1月〜6月  2002年7月〜12月
 2001年11月〜12月  
■ 2003/12/27 まだまだ続く

みなさ〜ん こんにちは〜 キャンディタワーの藤原です。

さてさて今週で今年最後のメルマガとなりました。

今年1年間たくさんの方にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

この1年を振り返ってみますとキャンディタワーの取り扱い商品が非常に増えたことがあります。ブリキ看板専門店としてオープンしたキャンディタワーですが今ではブリキ看板も含めてよりトータルなアメリカンワールドづくりの提案ができるようになりました。

こうしてキャンディタワーが大きくなったのはアメリカが好きな皆さんに大きく受け入れられたということでありまたそれがお店をより大きくしていくことにつながっております。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも変わらずユニークな役者達を探し出しキャンディタワーという舞台を通じて「キャンディタワーに行けばきっと楽しめる!」そう思って頂ける独自のアメリカンワールドをご披露したいと思います。

繰り返しになりますが今年1年間本当にありがとうございました。

まだまだ続くキャンディタワーワールド!来年もどうぞごひいきによろしくお願い致します。

キャンディタワー劇団長 藤原兄弟 ヽ(^0^)(^O^)/

■ 2003/12/20 新しい仲間

みなさ〜ん こんにちは〜 キャンディタワーの藤原です。

さてさて今年も残すところあとわずか!いよいよクリスマスがやってきますね!大阪もすっかりと冷え込んで今日は雪がパラついてました。

今年一年間、私たちはかなり突っ走ってきましたので、アッという間の一年って感じです。

お店もジャンルが一挙に増えて大きくなった年でもありました。おかげさまで毎日たくさんのご注文を頂いております。本当にありがとうございます。m(__)m

これまで兄弟二人で何とかできていたのですが、いよいよキャンディタワーの運営も二人だけではちょっと厳しくなってきたぞ!ということで来年から新しくスタッフが増えることになりました。(^O^)やったね!

正直言うとよく二人でこなしてこれたなぁ〜というレベルでした。

新しいスタッフはやる気十分!気合い十二分の元ラガーマン!これだけ聞いてもいい感じ!おまけにマジメだからなおええやん!それだけ揃ってりゃ十分だぜぇ〜ヽ(^0^)

さらにそれに合わせて事務所をさらに大きくすることにしました。今年の初めに倉庫を借りたばかりだったのですが今ではもうキャパギリギリで どこもかしこも商品でパンパンです。

そんなわけで新しいスタッフの居場所もないぞ!ってことで急遽決定となりました。

スタッフが増えることは本当に嬉しいことです。来年も新しいスタッフと共にキャンディタワーワールドを存分に炸裂させたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いしま〜す!(^O^)/

■ 2003/12/13 映画の世界

みなさ〜ん こんにちは〜 キャンディタワーの藤原です。

あぁ寒い (>。<)ブルゥゥ
この間までTシャツ1枚でうろついていたのにこんなに日本の冬は寒かったかな〜なんて思う今日この頃です。

私はどうもこの寒いのが苦手でして冬はついつい家にいるのが多くなりがちです。

最近はインターネットがあるおかげで余計に家にいることが快適になりました。お気に入りのお酒やワインをグビグビと飲みながらブラブラとショッピングサイトを見たり、ヤフオクしたり(笑)

お酒と言えば今週はビールとお酒シリーズのブリキ看板が発売になりました。ジンビームの解説を書いてる時に昔の事を思い出しましたので今日はそのお話を

あれは十代の真冬の寒い日のこと。友達と外でペラペラとしゃべっていたら、ボッコボコに潰れた車が近くに停車!

近寄って見ると 「ん?外国人か?」
「どうしたの?」って声かけると「あっち行け!」って
「なんだコイツは!」ムッとしながら一時退却、、、

様子からして酔いまくってるのはすぐにわかったけど、無愛想だからもういいやってことでほっておいたんです。

しばらくて車の中から二人の外国人が来て「さっきはサンキュ!」と言って革のジャケットの内ポケットから新品のバーボンを取り出して「これやるよ!」って

何だかよくわかんないけど、まあいいや!サンキュウってもらいました。

こういうのってもらったら すぐに飲んでみせるのかな?なんて思ってボトルキャップを開けました。

ここで想像したのが「ハリウッド映画の世界」

こいつら、そういやボトルを豪快に持ってロックでゴクゴクって感じだよな〜なんて・・・しかしこんなの生まれてこの方飲んだことがないぞ・・・

まあ、いいや 見よう見まねでやったれってことでボトルのままバーボンをラッパのみ (* ̄0 ̄*)ノ口 クピクピ〜 

ゴクゴクと喉が二回なったあと、、、

あまりのマズさに鼻から洪水 ( ̄ii ̄)プシャ〜 おぇ〜! 

ヤツらは大受け! グゥ〜 だって 

何がグッドだこの野郎! まずぅ〜

想像してたのはルパン三世が飲んでるお酒。マンガに登場する主人公ってうまそ〜にお酒飲むでしょ!(笑)だけど実際はガソリンを飲んだ気分 一瞬で喉が熱くなって (~O~)カァ〜って 

映画俳優のように格好良く決めるつもりが、、、やっぱり大人の世界はまだ早すぎた・・・

その時、ボトルを見たらラベルに「ジンビーム」って これが初めての出会いでした。

皆さんも生まれて初めてお酒を飲んだ時、子供の頃に想像した味と全然違ってショックを受けたことあるでしょ!例えば、ワインがファンタグレープの味がすると思ってませんでした?(笑)

こいつらこんなのよく飲むな〜なんて思ってましたが最近はすっかりとおいしくなりました。

今でも当時のボトルがそのまま私の部屋に残っています。

■ 2003/12/5 目指すところ!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はアンケートで頂く皆さんの声から

「おもしろい」「感動した」「出会えてよかった」などなど実にいろいろな嬉しい声が届いています。毎度ありがとうございます。

中でも嬉しいのが「たまたまフラリと立ち寄ったキャンディタワーのページに食い入るように引き込まれ、気が付けば5時間も経ってました」「欲しい物ありすぎて結局決められなかったです。」(笑)こんな声も度々頂きます。

私も同じような経験があります。街でフラリと立ち寄ったお店に感動して時間を忘れて店内をあっち行ったりこっち行ったりと、、、

あれもこれも欲しいから興奮しすぎてもう決められないんですよね!やっとのことでお店を一巡し終わってようやく落ち着く感じ。だけどやっぱり買う商品をまだ全部絞れない。

嬉しすぎるこの感動をじっくりと味わいたい!そんな気分。コンビニみたくさらっと買い物を終わらせちゃうのがもったいなくてできないんですよね!

この気分をキャンディタワーで味わってもらえたらそれはそれは私たちは嬉しいです。

まさにキャンディタワーの目指すところです!

あとよく頂くのが「田舎なのでこんな商品が売っているお店はありませんので嬉しいです。」というご意見です。

これもインターネットならではのメリットですよね!だけどもう一つ付け加えちゃうとキャンディタワーの品揃えは都会でもまず出会えないぞ〜ってことです。

こんなお店が都会にはいっぱいありそうでしょ!

いや、ないぞ! だから私たちが作りました!

もち、個々の商品はどこかのお店でも同じように手に入ります。だけど全部を複合してお店を見るとこれだけアメリカが集合した世界にはなかなか出会えないはずです。

うちのサイトを実店舗にしてディスプレイするととんでもなく広いスペースが必要になります。今では看板だけでも1500種以上ありますしこれにインテリア雑貨、ランプ、ネオン管、木製品、はたまた巨大オブジェまで、、、とても全部はディスプレイできないアイテム数です。

これを実現してくれるのがインターネットの世界!さらに24時間いつでもどこからでもネットさえ繋がればOK!まさにキャンディタワーに打ってつけなわけであります。

皆さんから頂く声をパワーの源にして楽しいお店づくりをしていきます。これからもキャンディタワーをどうぞごひいきに!

■ 2003/11/26 いつもより早く

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はいつもより早くメルマガをお届けしちゃいます!

水曜日にメルマガ出すなんてホント久しぶり。たまにはこういうのもいいでしょ!

さてさて今週末にやっとブリキ看板の整理が終わりました。到着から何だかんだと1ヶ月半掛かっちゃいました。

最初は調子よかったんですけど今回はとにかく商品数が多かったので、後半は倉庫が狭くなってきて予定外の作業に悪戦苦闘してました。

売り切れだったブリキ看板も全部補充し終わりました。

今、売り切れ表示の商品は残念ながら今回入荷しなかった看板や入荷したけどすでに売り切れちゃった看板たちです。

これと一緒に新作看板もたんまりと入荷して来てますので、いつもどおり毎週どんどん新作を追加して行く予定です。これからもメルマガチェックは欠かせませんぜよ!(^O^)/

■ 2003/11/22 シャッター音

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はまたまた雑誌の取材がありました。

独立を目指す人が読むリクルート社の「アントレ」って月刊誌です。

この取材ですが取材と一言で言ってもいろいろなタイプがありまして、私たちをカメラマンが撮影してさらにインタビューというのから、インタビューだけの取材、電話取材や最近ではメール取材ってのもあります。

今回はそんな中で一番大がかりな撮影とインタビュータイプの取材でした。毎度ながら兄弟二人仲良く寄り添わされて「じゃあ行きま〜す!」「ニッコリ笑ってくださ〜い」って言われるヤツです。

( ・_・)  → (〃 ̄▽ ̄〃)ってこんな感じ!

これがまぁ〜兄弟だけに毎度照れくさいんです。普段兄弟でこんなに近くまで顔を接近させることなんてありませんからね!しかもデカイ図体の男二人ですから(笑)

あの大きな傘みたいなデカいフラッシュを設置してカメラマンの方が連射しまくる撮影です。

ただカシャーカシャーカシャー・・・というあのカメラのシャッター音は何度聞いても気持ちいいもんです。

しばらくするとその音にちょっと酔ったりなんかしてすっかり有名人気分だったり、、、フッと我に返ってまた照れてって感じです。

この後はインタビューと言うことで、いつものごとくマシンガンのようにベラベラとしゃべって無事終了となりました。

■ 2003/11/15 同じ名前なので

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末はまたまた京都にドライブに行ってきました!

今回の目的地は10円玉に描かれている「平等院鳳凰堂」です。ここは藤原道長さんが別荘として所有してたのを息子の藤原頼通さんがお寺にしたところです。

1000年近く経っているのでその真相は定かでないが私たちも藤原という同じ名前なのでご先祖さんのお寺に行くつもりで(笑)

実際に着いてみると思っていたよりも巨大ではなく、また思っていたよりもずっと古い建物でした。

たぶん作られたてのあのピカピカの10円玉のイメージがあって頭の中で勝手にピカピカ輝かせていたんだと思います。名前も鳳凰ってことだし

いずれにしましても日本の歴史を存分に感じさせてくれました。

さて平等院を出たあとはお約束の茶店へと足を運びました。ここは宇治茶で有名な京都府宇治市ですからね!3種類の宇治茶と茶団子をパクリ!

お茶と団子と侮るなかれ、名物をその地で風景と共に味わう!これまた絶品!なわけでありました。

■ 2003/11/9 雨の中の優勝パレード

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週は予告通り、阪神タイガースの優勝パレードに行ってきました!

実は前の晩にいても立ってもいられなくなって、夜中の2時に車でちょっと様子を見に行ったところ、みんないるいる!

報道では500人なんて言ってましたけど、実際はもう何千人単位ですでに人陣取ってました。

しかもその日は雨!みんなすごい気合い!中には雨の中、道路で傘差しながら寝てる人もいました。(笑)

さすがにこの雨の中はキツイな〜と思って一旦帰宅!

朝の7時から再出陣しました!この時間でも辺りはもう人だらけ!だけどしっかりと一番前を陣取ってその時を待ち続けました。

パレードまであとちょっとってところでまた大雨に!みんな傘差して今か今かと待ってました!

さあ、もうすぐ来るぞ!って時にファンの誰かが
( ノ ̄∇ ̄)ノ「みんな傘差すのやめよ!後ろの人見えへんから」なんてそのファンの声は次々と広がってみんな傘を畳みました。さすがタイガースファン!ちょっと感動!

もちろん全員ずぶ濡れ!男の子はもち、女の子もみんな!

そしてついに来ました!星野さ〜ん(≧∀≦)/ どこ?どこ?

あ、田淵だ! 金本はどこ?あ、いたいた!金本〜 また絶叫!

あ、石毛だ!(~Q~;) デ、デカイ!思わず見とれて、、、あ井川だ!・・・

後ろに目をやると大はしゃぎするトラッキーが・・・思わず見とれる(〃 ̄▽ ̄〃)ポォ〜

ちゃうちゃう トラッキーなんか甲子園でいつでも見れる・・・

ああ・・・・他にも見たい 誰か あ〜 行ってしもた〜

この間 約2〜3分 興奮してるわ大雨降ってるわでもうハチャメチャ状態!だけどしっかりと見れてよかった〜

みんな本当にいい笑顔してたな〜 ん〜なにかを達成したっていう!ファンのみんなもマジでずぶ濡れだったけどとっても満足そうでした。

この日、大阪のパレードには45万人のファンが来たそうです。

■ 2003/10/31 大阪中から聞こえたあの声

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

「(~O~)ふぁ・・」今週の月曜日のその瞬間、大阪中から聞こえてきました!

いや〜残念!阪神ファンにとっては18年ぶりの日本一が掛かっていたのですが、結果は皆さんご存じのとおりです。

ここは素直にダイエーホークスさん優勝おめでとう!っで言いまずぅ(ToT)

翌日の大阪は気の抜けたようにシーンとしてました。朝、マックにブレックファースト食べに行った時もみんなスポーツ新聞を黙ってじ〜っと読んでました。

「日本一じゃなくても凄いじゃないか!感動した!夢をありがとう!」って何度も自分に言い聞かせている。そんな感じがした1週間でした。

関西の人はマジでタイガースが好きなんだな〜とあらためて思うと共にそんな熱きファンのパワーの凄さを実感した1年でした。

( ノ ̄∇ ̄)ノ 仙さん ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キャンディタワーも日頃から多くのファンの方に来て頂いてホントに感謝です。

さて日本一になったあかつきにはと企画を考えていたのですが、、、トホホ

だけどさんざんタイガースネタを振り回してきましたので、緊急でアウトレット品セールをしちゃうことにしました。あと、気持ちながら粗品もご用意しましたのでぜひぜひお越し下さい!(^O^)/

■ 2003/10/24 私のドジで・・・

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

たった今、甲子園から帰って来ました。

いや〜熱かった!今日の試合!

はっきり言って心臓に悪い!(笑)毎回ドキドキさせられっぱなしです。щ( ̄∀ ̄)ш

今もちょっと興奮気味でメルマガ書いてます。これでタイガースが日本一へ王手をかけたわけですが、今度は敵地での試合ですからあの甲子園のパワーは持って行けません。

うぅ〜 果たして優勝はどっちか?星野監督が明言したようにまさに歴史に残る日本シリーズですね!

実は昨日も甲子園に行ってきました。昨日も白熱した試合であまりの興奮に車の鍵をどこかでなくしちゃって帰りに帰れなくなって大変なことに!( ̄□ ̄;)・・・ヤバイ

一か八かで落とし物センターに寄ってみたら、なんとびっくり!あった!親切なタイガースファンの方が拾った鍵を届けてくれてました。

私のドジで二度喜んで帰ってきました。これにはホント感謝感謝です。連日、甲子園で叫び続けていたので声がガラガラ!o(*≧□≦)o 行け〜この声で話すとお客さんもびっくりしそうです。(笑)

さあ、泣いても笑っても月曜日までにはどちらかの優勝が決まってるわけでして今からボルテージ全開になってる私たち二人です。(≧∀≦)/アチョ〜

■ 2003/10/17 ペラペ〜ラ

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は入荷したてのブリキ看板を二人で開封&整理作業してました。

先週のメルマガで「ぼちぼちやります」なんて言ってましたが、日本シリーズを前にして私たち二人も何だか妙に気合いが入り、すでに半分弱の整理が終わりました。v( ̄ー ̄)

前回2ヶ月掛かったことを思うと驚異的なスピードでやってます。

売り切れで買えなかった看板もかなり補充して行ってますので、欲しかった看板が売り切れてたって方はぜひチェックしてみてください。

今週はそんな整理作業の間にも雑誌の取材2件入ったりしました。

最近は取材も電子化してきてましてメールと電話での取材が多かったのですが、今回はテープレコーダー回しながらのインタビューということで久しぶりにマシンガントーク炸裂でした。

(≧∀≦)ペラペ〜ラ ペラペ〜ラ

インタビューがある時は必ずあるのが二人のツーショット写真撮影!兄弟だけにこれは何度経験しても照れくさい感じです。(〃 ̄▽ ̄〃)

だけどこうしてキャンディタワーが紹介されるのはホント嬉しいことです。

オープンからだともうかなりの媒体で紹介してもらいましたので、生意気ながら取材もだいぶ慣れてきたのですが、インタビューの時ばかりは未だに嬉しい気分です。

何てったってしゃべりまくれますからね!(笑)

■ 2003/10/11 クタクタだけど・・・

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

昨日、通関を通ったばかりのブリキ看板を港まで引き取りに行ってきました。

これまでで最大の量だったわけですが、頭の中で覚悟していたよりも実物は凄かったです。
この日トラック1台ではダメだろうとワゴン車とトラックの2台で行きました。

ブリキの看板とは言え、まとまってしまうとまさに鉄の塊そのものでして、トラックの荷台に載せて走るとトラックが左右にゆらゆらと揺れるんです。ワゴン車なんぞは看板の重みでバリバリのシャコタン仕様に変身!(笑)

なので2台とも倉庫までは超スロー運転で行きました。(~Q~;)ウォオオト!

到着するやいなや今度は倉庫の中に台車を使って運び込まなければ行けないのですが、これがまた体力のいる作業なんです。 ( ノ ̄∇ ̄)ノ□ 

港ではフォークリフトでひょいと荷台に一上げだった荷物を今度は手で一箱ずつバラして下ろして行きます。最初は張り切っているんですが、だんだんとプハァ〜ってな感じでして、3時間ほどの連続筋トレみたいなところです。(笑)

とにもかくにも無事に運び終わりまして、もう二人ともクタクタになったわけですが、この後はお待ちかね! かんぱ〜い (* ̄0 ̄*)ノ口 (≧∀≦)/

てなわけでして、これがまた格別の味 うまいうまい!

グビグビ飲んで そのままバタン (´ρ`)zZZZ

ああ、今週のメルマガ出してなかった〜ってなわけで今出しました!

■ 2003/10/3 エクスキュウズ・ミ〜

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末はお昼過ぎから急に思い立って京都にドライブに出かけました。

どこに行こうかな〜なんて考えもつかの間、、、金閣寺には行ったことがあるから銀閣寺に行ってみよう!ってことで銀閣寺を目指していざ出発!

高速が空いていたのに加えて、カーナビにお任せして行きましたのでアッという間に到着しました。
カーナビに頼って運転していると「おいおい!本当にこの道であってるの?」なんてくらい地元道に出くわしたりします。

銀閣寺は特に山奥にありまして、車で行くと最後は両側通行だけど車が1台しか通れないなんてほど細い道になるんですよ〜 幸い閉館時間40分くらい前に行ったので駐車場もがら空きでラッキーでした。

初めて見た銀閣寺ですが「おお〜すげ〜」って思わず第一声!そこはまさに日本の美の世界です。

京都はさすがに外国人の方も多かったです。カメラでバシバシ銀閣寺を撮ってましたよ〜日本人は海外行くとみんなカメラぶら下げてるからすぐわかるなんて言いますけど、海外旅行だとみんな同じなんだな〜と思いました。

近くに行って銀閣寺を覗きこんでいると外国人の方が

「エクスキュウズ・ミ〜」って!何?( ̄ω ̄;)!!
「写真撮るからちょっとどいてもらえますか?」なんて言われてしまいました。
「おっと!こりゃ失礼!」大切な記念写真に私は不要だったみたいです。(笑)

そんなこんなもありながら銀閣寺の中をブラブラと歩いて回りました。

周りを山に囲まれているのですが木々の下は一面コケが生い茂る緑のじゅうたん!これがメチャクチャ風流なんです。「おお もののけ姫の世界だ〜」なんて(笑)

これから紅葉シーズンになって行くのでまたまた京都に通いたくなりそうです。

■ 2003/9/27 せこいこと言わずに太っ腹に!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

連休中はタイガース企画にたくさんお越し頂きましてありがとうございました。

私たちの予想したとおりにプレゼント商品は大好評でした!(^O^)/

やっぱりこれにしてよかった〜 ん〜まさに大成功!みなさん今頃「うばっちゃった〜」なんて言ってるのかなぁ〜なんて想像しちゃいます。

プレゼント企画は180個用意してなくなりしだい終了なんて言ってたのですが、このめでたい時にセコイこと言ってたら虎が泣くな〜と思いまして、急遽数量を増やして太っ腹に期間中は全員の方にプレゼントしちゃいました。

おかげさまでめちゃくちゃたくさんのご注文を頂きました。月曜日からの出荷作業がいつものペースじゃ全然間に合わなくて、二人して嬉しい悲鳴をあげてました。

ウッ♪○( ̄○ ̄) 。ハッ♪。( ̄○ ̄)○

そんなこんなで今週のメルマガはちびっと遅れてしまいましたが、今週もブッ飛びの新商品を満載でお届けします!

それではごゆっくりとキャンディタワーの世界を楽しんで下さい。

■ 2003/9/20 やっと言えましたこのセリフ

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

まずは絶叫させて頂きます。

阪神タイガース優勝おめでと〜〜〜〜(≧∀≦)/ バンザ〜イ

ヒュー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ヒュー

やっと言えましたこのセリフ(ToT)父ちゃん涙がでるぜぇ〜

いやしかし、今週は18年ぶりの快挙に地元関西だけでなく日本中のタイガースファンが沸いた週でしたね!

先週末は絶対名古屋ドームで優勝が決まるだろうと思って2日間も応援に行ったわけですが、まさか甲子園になるとは、、、前日だけにチケット持ってなかったんです。最後の最後で くぅ〜悔しい(ToT)

そんな訳で阪神尼崎駅前の噴水広場に特設された巨大スクリーンでみんなと一緒に応援してました。(≧∀≦)/

何だかテレビ中継に映りまくっていたらしく(特にフジテレビ)友達から「お前テレビでてるぞぉ〜」なんて電話もあんまりにも興奮してたのでよく覚えてないのですが(笑)結局、友達と朝までワイワイしてて予想通り見事に壊れてしまいました。

しかしみんなのエネルギーは凄まじかったです。これ日本一になったらどうなるんだろ〜なんてちょっと心配しつつもニヤケてしまう今日この頃です。

さてさて、タイガース優勝したらプレゼント企画しますって皆さんに宣言してましたので、お約束どおりやっちゃいますよ〜

■ 2003/9/13 熱いぜ〜大阪

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週の今頃は、このメルマガをお届けする頃にはタイガースの優勝が決まって大阪でお祭り騒ぎになっているだろうと思っていたのですが、意外に引っ張っちゃってくれてます。(笑)

あれからタイガースが優勝する時はどこで過ごそうかと考えていましたが、テレビでナイター見てるとやっぱり我慢できなくなったので、優勝をこの目でみるぞぉ〜(^O^)/ってことで今日から名古屋ドームに応援に行くことにしました。(笑)

念のために土日の両方ともチケットゲット!で、優勝したら胴上げを見て感動のまま(ToT)すぐに車で大阪に戻って友達みんなでお祭り騒ぎという予定です。

ああ〜 なんて壮大な計画なんだ〜 (~O~)ふぁ・・

ここに来て、大阪ではイベントが重なりまくりなんです。連日テレビで楽しませてもらっている世界柔道が大阪で開催中でしょ!

この3連休に皇太子ご夫妻が大阪を訪問されます。

でから岸和田のだんじり祭りも!このお祭りは毎年60万人くらい人がきます。さらに小泉首相が街頭演説に来ます。一昨年来た時は5000人も徴収が大阪のデパートの前に集まりました。

さらにさらにタイガースが優勝するとなるとお巡りさんはもうたいへん!えらいこっちゃ〜( ̄ω ̄;)!!

熱いぜ〜大阪ってな感じです(≧∀≦)/

何だか胸騒ぎがして目がさえる今夜です

■ 2003/9/6 誠に勝手ながら、、、

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今年は何だか甲子園に入り浸ってたって感じの私ですが、今週末もまたまた甲子園のナイター観戦に行ってきます。(笑)

メルマガを毎週ご覧になってた方ならもうすっかり聞き慣れたセリフだと思いますが、これほどに大阪は阪神に過熱しています。

そしていよいよ来週には待ちに待った世紀の瞬間に出くわすわけでして、興奮冷めやらぬ毎日なわけです。

今からその日をどこで過ごそうかと皆で計画中!すっかりと恒例になった戎橋(えびすばし)はもう超満員だと思います。

そして翌日はおそらく関西の会社はどこも仕事にならないでしょう!営業行っても電話掛けてもおそらく阪神のことばっかりで、、、

と、そんな訳でございまして、誠に勝手ながら阪神が優勝した次の日は二人とも壊れていますので、うちも臨時休業とさせて頂きます。m(__)m m(__)m

■ 2003/8/29 これまでで最大の量

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は秋頃に入荷する新作のブリキ看板をアメリカ全土からカリフォルニアの倉庫に集める手配をしました。今回の入荷量はこれまでで最大の量になる合計20000枚以上です。

ん〜まさにブッ飛びの多さです。(*゚□゚*)

私たちもブリキ看板の入荷が楽しみでなりません。集めたブリキ看板はコンテナに載せてアメリカからゆらゆらと船でやってきますので、通関も含めて約1ヶ月前後掛かります。

なので、10月初旬くらいにうちの倉庫へ入ってきて、品切れ商品から順次補充という形になります。

うちも早いものでオープンから2年半が経ちました。新作が大量に発売されると同時に、最初の頃に入荷してきたブリキ看板からは少しずつメーカー生産終了の看板も目立つようになりました。今となっては私たちですら懐かしく感じる看板もたくさんあります。

今、メーカー生産終了になった商品をまとめて展示するミュージアムのコーナーを作ってます。昔からのお客様は「ああ〜こんなのあったな〜」なんて懐かしいだろうし、最近うちを知ったお客様は「こんな商品あったんだ〜 欲しいな〜」ってきっとなると思います。

なんせ私が編集している時でさえ、「ああ〜、この商品1つくらい持ってたらよかったな〜」と思う商品も多々です。そんなこんなでこのコーナーも楽しみにしておいてください。

■ 2003/8/22 国境を越えて

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

お盆の間に海外からのお客様から初めてご注文を頂きました。これまでにも海外から何度かお問い合わせを頂いたことはあったのですが、実際にご注文頂いたのは今回が初めてでした。

私は使い慣れた日本語を使えず、お客様も公用語は英語じゃないので、二人して学校で覚えた英語でやり取りするわけですが、私もお客様も好きなモノだけに意外とスムーズにできました。

今回は発送先を日本国内のご友人宅へ希望ということだったので、送り先こそ日本国内ですが、インターネットを通して外国からここ大阪の事務所に注文が来たわけです。

思わず部屋に引かれた光ファイバーケーブルをジッ〜と見つめて「ほんの数ミリのこの細い線が世界中に繋がっているんだな〜」と改めて実感しました。

ん〜やっぱりインターネットって凄い技術ですね〜

だけどお客様は商品選びがたいへんだったと思います。うちのページはもちろん日本語ページ仕様。ということは文字部分が全部文字化けしているはずです。商品画像と値段だけを頼りに決めちゃうわないといけないわけですからね〜

まあ、好きなモノは国境を越えてその想いが伝わるものかもしれませんね!

私が商品画像に込めた念力が 
(o ̄∇ ̄)oビビビビビィ〜〜〜〜〜 (≧∀≦)これベリ〜グッドだね〜
ってな具合で(笑)

とにもかくにもネットショップをしている私たちにとって嬉しいことでした。

■ 2003/8/9 すごいタマネギ

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は淡路島に海水浴に行ってきました。

一昨年に一度訪れた時にあまりのきれいさに感動し、もう一度行きたいな〜と思ってました。

前は電車とバスを乗り継いで行ったのですが、今回は淡路島で車も運転したかったので、ドライブも兼ねていざ出発!(≧∀≦)/

大阪から高速を乗り継いでアッという間に明石海峡大橋に到着!この橋は世界最大の吊り橋でして、橋全体だと長さ約4kmもあります。実際に目の前にしてあまりのビッグスケールに「これ本当に人が作ったの?」ってくらい驚かされました。(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

なんせ柱がデカイ!後で知ったのですが、海面から300mもあるそうです。つまり東京タワーと変わんないくらいの高さなんですね!そりゃデカイわ!(~O~)ふぁ・・

車で走ると後ろには本州がずっ〜と続いていて、そして目の前には美しい淡路島と海が見えてきます。
橋の下を見下ろすと遙か下に白い線を描きながら走る船の姿が、、、

橋を渡り終えるともうそこは淡路島!島には大きな高速道路が通っているから移動も超便利!車もほとんどいなかったので海と山が美しい淡路島の景色を堪能しながら気持ちいいドライブができました。(^O^)

淡路島と言えば、ベッカム率いるイングランド代表選手がワールドカップの時に滞在したことでテレビで話題になりましたよね!

その時、あのベッカム様も「淡路島は最高に美しい場所だ!」なんて淡路島を超気に入ってましたが、その気持ちホントによ〜くわかります。

そして目的地の大浜海水浴場に到着!さらさらの細かい砂が気持ちいいきれいな海でした。浮き輪の上でボケ〜っと日光浴 天気も良くて最高の海日よりでした。

帰りは高速にあえて乗らないで国道をドライブしながら帰りました。生意気ながら私の車はオープンになりますので、かっ飛ばすとこれまた最高!潮の香りと山の緑の香りが何とも言えない心地良い気分にさせてくれました。

帰りに国道沿いでやたらとタマネギを売っているのをみて、なんで「や・さ・い」じゃなくて「タ・マ・ネ・ギ」って大きく書いてあるんだろ〜と思いつつ景色に見とれてドライブして帰ったら、淡路島のタマネギはメチャクチャうまくて有名なんだぞ〜と言われました。

聞くところによると淡路島のタマネギはタマネギだけですき焼きをして食べるほどうまいそうです。そんな凄いタマネギをなんで買って帰らなかったんだろ〜とかなり悔しい思いをしました。くぅ〜食べてみて〜

とにもかくにも美しい淡路島を思いっきり楽しんだ1日でした(^-^)

■2003/8/2  気分は大金持ち!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は今年初のプールに行って来ました!

大阪花博の跡地にできた毎年行くプールなんですが、屋内ドーム型と屋外プールが流水プールでつながった珍しいタイプなんです。

ここの好きなところは夜の9時までやってるところ!ワンパク盛りなちびっ子達がいなくなる夕方時間を選んで行くと広いプールをまるで貸し切っている気分になれるんです。

そんな訳でとってもリラックスできちゃいました。普通なら10分くらい並ぶスライダーもちびっ子たちがいないと誰も滑ってなくて、スタッフの人に言ってわざわざ準備してもらいました。

これが浮き輪を使って洞窟の中を滑り抜けていくなかなかの本格派!並ばなくていいので、連続でガンガン滑っちゃって3回滑り終えたところでスタッフの方に「あれ?もう止めちゃいますか?」ヽ(^0^)なんて言われたもんだから、「あ、じゃあ行ってきます!(#^.^#)」ってことで結局、連続7回も滑っちゃいました(笑)

最後にまるでジャングルの中にあるようなジャグ〜ジに寄ってみるとそこも誰もいなくてまたもや貸し切り!(≧∀≦)/映画でアメリカの大富豪が邸宅の庭で入っているのと同じ米国仕様のビッグサイズ!

シャンパンならぬカルピスソーダを片手にちょいと金持ち気分を味わってやりました!
プッハ〜 ウメ〜(* ̄0 ̄*)ノ口 

■2003/7/26  天神祭りにレッツゴー!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先ほど天神祭に行ってきました!

日本の三大祭りというだけあってものすごい人の数 (~O~)ふぁ・・どこに行っても人の山でしたが、お祭り気分は思いっきり味わえました。

打ち上げ花火を見ようとウロウロしたわけですが、周りがビルだらけで、一体どこが打ってるのか?探すのに一苦労(笑)ビルの窓に写ってるのを見ては、「あそこだ!あそこだ!」なんて移動!(o ̄∇ ̄)o

結局、やっと見つけたベストポイントで最後の5分くらいの花火を見ただけですが、夜空に打ち上げられた花火を見ると「あ〜夏が来たな〜」と実感できました。

テレビニュースでも中継されてたと思いますが、天神橋の下に流れる川にはたくさんの屋形船が出てました。船の上で六甲颪をマイクで歌ってる姿はさすが大阪!(* ̄0 ̄*)ノ口 日本中探しても見れない風景でしょうね!(笑)

花火の後は屋台を食べ歩きコース!イカ焼き、フランクフルトから何だか分からない不思議な食べ物までビール片手にムシャムシャ食べまくりました。(〃 ̄▽ ̄〃)

これから毎日花火大会がありますので、当分は暑い夏の夜を涼しい気分で過ごせそうです(^-^)

■ 2003/7/19 こうなりゃ、あれしかない!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週あった世界水泳のシンクロ、日本女子チーム凄かったですよね!新種目のフリールーティンコンビネーションでの金メダル感動させてもらいましたぁ〜(≧∀≦)/

ライオンキングが決まった瞬間、思わずスゲ〜の一言(*゚□゚*) 水の中でっていう感覚をフッと忘れちゃいそうなほどお見事!

あ〜いう芸術的な見せ方は私は個人的に大好きです。それまで興味のなかったスポーツでも思わずのめり込んじゃたりして

しかしあれだけプール見てると泳ぎたくなってきて、今週末は今年初のプールか海にでも行こうかと思ってたら大阪はどうやら3日間とも雨のよう くそぉ〜(~O~)

v( ̄ー ̄)キラリ〜ン こうなりゃ、あれしかない!あそこなら大雨以外はお構いナシだぜぇ〜

また!( ̄ω ̄;)!! ギク!

そう、また今週末は甲子園に行って来ます。もう完全に中毒!止められない(笑)

甲子園に行くのはもちろん阪神が好きだからってのもありますが、もう一つは意外と安く楽しめちゃうんからなんです。なんせ、選手がまだ練習始めるかどうか?って時間から甲子園に入って友達とワイワイしますから、お昼から夜まで楽しめちゃうんです。

どっかに行っても何だかんだとお金使いますよね!そう考えるとナイター観戦はなかなかお得なんですよん。これも関西人らしい損得勘定的な発想なのかな?(笑)

いずれにしましても週末にナイター観戦で絶叫して来るのがキャンディタワーを運営するパワーになっているのは間違いありませんので、タイガースファン以外の方もどうか暖かく無視してやって下さい。(笑)

■ 2003/7/11 猫も杓子もタイガース!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はこれを言わずして何を言うとばかりに言わせて頂きます。

「阪神マジック点灯」キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

いや〜待ってました 18年間も(ToT)今、関西でのフィーバーぶりはとにかくすごいものがあります。野球がどこのファンだとか、野球に興味があるないなんてどっかに行った感じで、猫も杓子もタイガース!

ひとたび虎マークを入れれば商品は飛ぶように売れ、居酒屋の入口にタイガースののれんを掛ければみんな来てくれる!会社の上司の機嫌がとにかくいい!(笑)

ん〜この単純さがいいじゃないか!( ̄ω ̄;)!!

とにかくみんな笑顔が多い!去年までとは違って街全体が笑ってます。まさに阪神という1野球チームが一つの文化として溶け込んでいるのを痛感するのでありました。

日経平均株価も一時的にとは言え、10ヶ月ぶりに1万円台に回復。щ( ̄∀ ̄)ш

ある評論家の方は「根拠がないから心配だ!」などの意見もあったけど、(o ̄∇ ̄)o「あるじゃないか!タイガースが勝ってるんだぞ〜!」

もう一度言うけど、タイガースが優勝した後に日本にバブルが来たんだから!今年、阪神が優勝した後にバブルは来ずとも景気はよくなるぞ!きっと!いや、そうなってちょうだい!

こうなったら、小泉さんもハッピ着てメガホン持って甲子園でジェット風船飛ばしましょ!いやマジで!関西のために、いや日本のために (^O^)/

■ 2003/7/4 ハッピーバースデイ・アメリカ!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今日は7月4日!そうアメリカ独立記念日ですね!日本人だとは言え、アメ雑貨を販売する私たちにとっては意識してしまう日です。

アメリカではこの日ばかりはどこもかしこもお祭り騒ぎ!パレードやって花火打ち上げてとイベントだらけです。旅行で訪れるとあまりのすごさに圧巻されるとか!

ところで、この7月4日の独立記念日ですが、これは日本での呼び方でして、アメリカでは「フォース・オブ・ジュライ」と言うのが一般的な呼び方です。

1776年7月4日が始まりですが、よくイギリスから独立した日と思われがちですが、この日は独立宣言書にサインされ公布された日です。イギリスが独立を認めるのはそれから7年後のことなんですね〜この独立宣言が公布された日をアメリカ合衆国の誕生日とした日です。ちなみに今年でアメリカは227歳になります。

うちは去年の7月4日にはホームページを全面リニューアルしました。今のホームページがそうなんですが、これ実はキャンディタワーの3代目のページなんですよ!

初代の真っ赤なバックにビルが建ったページを覚えてらっしゃる方はもう少ないかもしれませんね!二代目はロボットが出てくるヤツです。これはちょっと覚えて方も多いかも!

今のページは構想だけで2ヶ月も掛けて考え抜いて作ったページですので、当分は変えるつもりはありません。今でも我ながら良くできたページだと思ってます(笑)

さてさて、そんな7月4日ですが、今年も記念すべき日になにかしようと考えて、2日間だけの期間限定で送料無料を14000円以上無料から3000円以上に無料にしちゃいます。この機会にぜひ送料無料をご活用下さいヽ(^0^)

とにもかくにもハッピーバースデイ・アメリカ!でございますぅ(≧∀≦)/

 
Copyright (C) 2001-2010 CandyTower All rights reserved

CandyTower
アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー

 

【アメリカ雑貨通販】キャンディタワー
〒546-0024 大阪府大阪市東住吉区公園南矢田2-18-23 キャンディタワー1F

通販専門会社のため実店舗はございませんので予めご了承願います。

商品のお問い合わせ/電話&FAXでのご注文はこちら
営業時間:AM10:00〜PM6:00(土日祝は休み)
TEL/FAX:06-6698-6969
Eメール:
fujiwara@candytower.jp

インターネットからのご注文は365日24時間いつでも受付中!