アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー
HOME
新着情報
商品カテゴリー一覧
カートの中を見る



はじめてのお客様
ブリキ看板について
お客様の声
ご注文からお届けまでお支払方法
配送料
返品・交換
お買い物の操作方法
困ったな?と思ったらよくあるご質問お問い合わせ

個人情報保護のお約束特定商法取引法の表記

会社案内
スタッフ紹介14000円以上で全国送料無料
クレジットカード決済OK!
代引・銀行振込・Smash


E-mail(半角)

新商品入荷のお知らせなどをいち早くお届けします!おかげさまでアメリカ雑貨好きから大人気のメルマガです。現在ご登録者数は15000人を突破!(購読はもちろん無料)

解除はこちらからどうぞ!

 
「ここ最近の店長」コラムの過去記事/バックナンバー
 2011年1月〜最新  
 2010年1月〜6月  2010年7月〜12月
 2009年1月〜6月  2009年7月〜12月
 2008年1月〜6月  2008年7月〜12月
 2007年1月〜6月  2007年7月〜12月
 2006年1月〜6月  2006年7月〜12月
 2005年1月〜6月  2005年7月〜12月
 2004年1月〜6月  2004年7月〜12月
 2003年1月〜6月  2003年7月〜12月
 2002年1月〜6月  2002年7月〜12月
 2001年11月〜12月  
■ 2003/6/27 いいとも〜

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はちょっとびっくりしたことがありました。

商売をしていると実にいろんな方から連絡があるものでして、特にうちみたくネットショップだと日本全国からアクセスできるのでなおさらなんです。

さてさて、一昨日の話なんですが、突然電話が掛かってきて、タモリさんのやってる「笑っていいとも!」にでませんか?なんて言われちゃいました。(*゚□゚*)マジっすか?

「よ〜し!俺たちもついにテレビデビューだ!」
「じゃあ明日来てくれるかな??」「いいとも〜(≧∀≦)/」

なんて具合で行きたかったのですが、ちょっと待てよ!( ̄ω ̄;)!!  芸能人でもない俺たちがなんで?

で話を聞くと、水曜日の1コーナーで全国の素人さん3人がお宝を持ち寄って、水曜日のレギュラー陣の方に松竹梅をつけてもらうというコーナーへの参加でした。

今回はジェームスディーンのお宝を持ってる方を探してたようでして、うちのページを見て「ここの店長だときっと何か持ってるぞ!」ってなことでのお誘いでした。(笑)

残念ながら私たちはジェームスディーンのブリキ看板ならたくさんありますけど、お宝は持ってませんのでということでお断りさせて頂きました。

しかし、瞬間ながらもこの話題は楽しませてもらいましたね〜

いつか「いいとも〜(≧∀≦)/」って言える日が来る、、、わけないですね!(笑)

■ 2003/6/20 信じてたのに〜

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は楽しみにしてた甲子園でのナイター観戦が雨でおじゃんになりました。ヤフオクでチケット落札して超楽しみにしたたのに、、、悲し〜い(ToT)

次の日がまた接戦の末、9回逆転勝ちしたいい試合だったので、あの試合は見に行きたかったです。トホホ、、、

週末に雨が降ることは天気予報で分かっていただんですが、予報より1日雨が早かったんですね〜ちなみに最近は天気予報までインターネットで見るようになりました。(笑)

ヤフー天気情報、、、信じてたのに〜 ま、予報だから仕方ないですよね!

だけど日本は天気予報はなかなか当たりますよね!これが全然当てにならない国もあります。ちなみに私の知ってるところではオーストラリアです。

向こうに出張でよく長期滞在していたんですが、現地の方にこっちじゃ天気予報なんて誰も見ないよ!なんて言われちゃいました。国がデカすぎるのもあると思います。

あと、雨が土砂降りでも傘をさしている人がほとんどいないんです。平気で雨の中を歩いてました。(笑)まさにお国柄ですね!

さてさて、話題はまたまた阪神に戻りますが、大阪の大田知事が阪神の絶好調ぶりを見て、阪神が優勝したらまた戎橋(えびすばし)からみんな飛び込むだろうから、道頓堀川(どうとんぼりがわ)を掃除しようという提案を発表しました。

予算は4〜5億円掛かるそうですが、そのすごい提案にびっくり!( ̄ω ̄;)!!

しかしあの川を掃除しようなんて誰も思いもつかなかっただけに言われてみれば賛成だ!と私も思います。ここ最近は前にも増してタイガースの経済効果を感じますね〜

大阪はやっぱり活気がないとアカン!頼んだで〜タイガース!

■ 2003/6/13 サッカー観戦にレッツゴー!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

行って来ましたよ〜 サッカー 日本 VS アルゼンチンの試合!試合前からスタジアムは人でごった返してました。中にはいるとスタンドはほとんどが日本人サポーター。

先週、代表ユニフォームを買いに行きま〜すなんて言ってましたが、結局、Tシャツタイプのユニフォームにしました。で、それ着て応援(≧∀≦)/ニッポン!ニッポン!

有名選手もた〜くさん見ましたよ〜!海外から帰国してきた中田選手や稲本選手、それからアルゼンチンのスーパーヒーローのアイマールやサビオラまで、、、「アッ!中田や!」「あれ誰々や」なんて具合で最初はそんな話ばっか!(笑)

いよいよ試合開始でスタジアムはワァ〜なんて歓声を上げて一気に熱くなりました!私はサッカーはスタジアムで見ると意外と選手と近く感じました。

あと、テレビで見るよりも全体がよく見れるので、わかりやすかったです。選手の動きも実際に見ると早いですね〜パ、パ、パ、ポン シュ〜ト〜〜〜!みたいな感じです(笑)

意外だったのが、応援なんです。おなじみのニッポンコール!あれテレビで見てるとまとまって聞こえるんですが、スタジアムではあっちこっちで全然違うこと言ってるんですね〜

何でそう感じるかって、実は甲子園なんです。あそこは50000人が全員揃って応援するので、マジで地鳴がするんですよ〜だから歓声の大きさだと甲子園の半分くらいに聞こえました。これがワールドカップだとまた違うんでしょうね!

しかしあの阪神の応援団のまとめるうまさは改めて感心してしまいました。メチャ虎びいきですけど、大阪に来る機会があったら、甲子園と吉本新喜劇は生で体験するのをマジでオススメしちゃいます。

そうそう、中に入ってお腹が空くだろうと屋台で売ってたやきとり弁当を買ってスタジアムに入ったのですが、中を開けてびっくり!白ごはんに串刺しの焼き鳥3本置いただけ!

え?確かに焼き鳥だけど、、( ̄ω ̄;)!! これってやきとり弁当って言うの?(笑)しかも550円もしたのに!買う時に「おっちゃん、これ2つ買うから50円まけて〜」って言うたら、「ごめん!それしたら足が出る これギリギリやねん」って言ってたぞぉ〜これでギリギリかい!щ( ̄∀ ̄)ш

よく見ると前の席に座ってた二人も同じ弁当持ってました(笑)

■ 2003/6/6 奈良の大仏様に会いに行こう!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末、どういうわけか突然、奈良の大仏様を見たくなって、車でプラプラと東大寺まで行ってきました。大阪市内から高速が通っているので、車だと30分もあれば着いちゃいます。昔、都があっただけにとってもきれいなところでした。

奈良の大仏様というと大阪の子供なら必ず一度は遠足で行く定番の場所なんです。が、気がつけば、その時以来行ってなかったんですね〜

大仏様がいる大仏殿まで散歩しながら歩いているとさっそく出くわしたのが、奈良名物の野生のシカです。近くでシカせんべいを買って、さっそくやってみました!

するとおじぎするんですね〜 偉い偉い!食べる動作がそうみえるのか?それともホントにおじぎなのか?とにかくシカがおじぎするって言われているとおりちゃんとしてくれました。

オスジカだと角があるので、せんべいあげた後、あんまり近くに寄ってるとそのおじぎでアッパーカットを喰らうんで気をつけないといけないです。(笑)

さて、そうしているうちに見えてきたのが、大仏殿!世界一の規模の木造建築物だそうで、マジででかくて重厚感がありました。今の大仏殿は昔のものよりそれでも小さいそうで、びっくりです。

で、いよいよ中に入って、見上げると大仏様の登場です。

「うわぁ!デカ〜!」思わず口にしてしまうこの言葉!

子供の頃は社会の本で見て、遠足で行って見たんですが、大仏様が大きいのは当たり前みたいに思っていたんですね!だけど大人になって行ってみると、大きいなんてもんじゃないぞ!と思いました。とにかく御利益ありまっせ〜って感じがド〜ンと出てました。

好例の遠足で来ている小中学生がいっぱいいまして、ガイドさんがいろいろと説明していたので、私もちゃっかりと説明を聴きながら拝観してました。(笑)

ガイドさんはかなりのおばちゃんなのですが、大阪らしく時折ギャグ飛ばしながら慣れた口調で説明してました。で、びびったのが「大仏様のパンチパーマは一つの大きさがアナタの顔と同じくらいなんですよ!」「もし大仏様が立ち上がったら10階建てのビルより高いんですよ!」なんて聞いて「ええ!マジで?」(*゚□゚*)やっぱりでかすぎる!

で、最後に東大寺に行くと必ずやる大仏様の鼻の穴くぐりです。本殿の柱の一つに同じサイズの穴が開けられているんですが、今度は大人になった今、これが狭いんです。

ガイドさんが「途中で詰まったら、アホになると言われています」なんて言うから、パッと見で、無理だと判断した私は子供達が通るのを見学することにしちゃいました(笑)

子供達でも詰まりそうになっている子もいましたが、みんなアホになりたくないから、顔を真っ赤にして必死で通ってました。

最後に先生が呼び出されて、みんな拍手!もう通らずにはいられなくなって、先生がチャレンジ!向こう側から生徒達が引っ張って何とか通り抜け成功!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

訪れた外国人の方もそのユニークな光景をカメラに納めていましたよ!いや〜 それにしても歴史建造物は今になってみるとおもしろいものです。

ちなみに私も小学生の時に鼻の穴を通り抜けました!当時は何の突っ掛かりもなくスルッと通れたのを覚えています。そう考えると私もデカくなったものだと実感したのでありました。

■ 2003/5/31 甲子園でナイター観戦

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

「今日もタイガース強いね〜」なんて書こうと思っていたら、、、巨人8-2阪神 でジャイアンツにボロ負けしちゃいましたね!(ToT)

いつもなら、夕飯食べながらビール片手にバカ騒ぎしているんですが、今日はさすがに耐えきれずチャンネルを変えてしまいました(笑)

「ん〜こんな日もあるさ(>_<)」なんて思いながらも去年6月から大連敗したことをちょこっと思い出してしまったり、、、今年ばかりは真剣に考えている、いやこれを逃したらもうないぞ!とも思ってしまうほど、期待してる私たちです。

実はこの間、今年初の甲子園に行って来ました!(^O^)/ その日は危ない試合ながらもタイガースが見事に勝ちましたので、六甲おろしを大合唱できました(笑)

ちなみに知らない方のために!

タイガースファンは試合の後、どこでも六甲おろしを歌うなんて言ってますが、あれはかなり本当です!(笑)

球場の電気が落ちるまでスタンドで合唱!(^O^)/球場出たあとにその周辺で!さらに駅まで歩く時!その後、電車の中で!甲子園から大阪に到着すると大阪駅で!

誰が誰だか知らないんですが、とにかく阪神のメガホンもってる方たちがどこからか集まってきます。(o ̄∇ ̄)oさらにタクシー乗って今度は運転手さんと大盛り上がり(笑)

野球が好きとかタイガースが好きとか、もうどっかに行ってるって感じもありますが、今のご時世、あれだけ笑顔の方を見ると幸せにな気分になります。

最近、どうもストレスが貯まってなんて方いらっしゃいましたら、ぜひ甲子園の野球観戦をおすすめします!絶叫すると気持ちいいですよ〜(≧∀≦)/ アチョー 私もまた近くに甲子園に行くつもりです。

■ 2003/5/16 第二スタジオ完成 

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は整理して広くなった倉庫に大きな商品を撮影するキャンディタワーの第二スタジオを作っちゃいました!(^O^)/

スタジオセット自体はメーカーさんにお願いして別注制作してもらって、二人で建てこみ作業をするだけなんですが、何せ原寸大の大きな物なので、一人が壁を立て掛けて、もう一人が電動ドリルで固定していくなかなかの大がかりな作業でした。(ノ"o")へ (~Q~;)

完成後は、二人で商品を並べてみて、「ん〜これいいなぁ〜」だとか「ん〜これもいいぞ!」「こんなのはどうだ!」なんて具合で気がつけば2時間近く遊んでました(笑)

まだ、第二スタジオでは商品を1回も撮影していないんですが、来週にもさっそくそこでも商品撮影する予定です。

ちなみにキャンディタワーのホームページは4カ所の場所でそれぞれ作業して少しずつ完成していくんですよ〜

まずは、商品を出荷したりする通販事務所、それから撮影だけをするスタジオ、ホームページを更新するコンピューターがあるところ、で最後に商品倉庫です。実はそれぞれ別々の場所なんです。

新しく入荷した商品は全部の順番を通って晴れて販売開始となるんです。ネットショップってSOHOスタイルで全部、自宅とかでしてそうですけど、皆さんには結構、意外だったかもしれませんね!

あ、そうそう!皆さんからよく「大阪に行った時にはショップに寄らせて頂きます」とか「近くまで行ってうろうろと30分くらい探しました」みたいなメールを頂くのですが、うちはネット通販オンリー!キャンディタワーはデジタルの世界だけに存在する店舗です。

そう考えるとなんだかマトリックスの世界みたいでかっちょいいな〜(笑)当たり前ですけど、私たち兄弟はホントにいますので、、、ウッ♪○( ̄○ ̄) 。ハッ♪。( ̄○ ̄)○

■ 2003/5/9 3年連続の快挙

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さてゴールデンウィークも終わって、ちょっとボォ〜(~Q~;)としてしまいそうなところですが、皆さんは連休はいかがでしたか?

うちはゴールデンウィーク前にホームページのサーバーがパンクしたりで何だかバタバタしてましたが、休み中は神戸にドライブに出かけたりとのんびりと過ごしてました。o(^-^)o

3連休は天気も良かったので、神戸も人がいっぱい!往き道に甲子園を通ったら、ちょうど阪神のデーゲームがやってて道路までワァ〜(≧∀≦)/ なんて大歓声が聞こえてました。しかしすごいエネルギーですね!(笑)

気分がいいと私ショッピングがしたくなるんですが、今回はふらりと立ち寄ったサッカーショップで、イングランド代表の新しいユニフォームを見つけて思わず衝動買い。

お店の人に背番号はどうしますか?と聞かれて、思わずベッカムと言ってしまったのですが、いや、待って!♪ これじゃちょっとミーハーすぎるから、オーウェンにしますなんて一幕も (*^-'*)>どっちもスーパースターなんですけどね!

そんなこんなで私のゴールデンウィークは終わって、「さあ、今週のHP更新とメルマガ作成だ〜」って朝から気合いを入れてたら、突如!玄関で「ピンポ〜ン!」と 「ん?朝の8時から誰だ?」と思ったら佐川急便の方が「藤原さんお荷物です〜」とのこと

で持って来たのがメチャクチャでっかい段ボール。(*゚□゚*)ぎょぉぉ!思わず「これ何ですか?」と聞いたら自転車屋さんからみたいですよ!と、、、

自転車なんか買った覚えはなかったのですが、もしや、、、

なんと懸賞が大当たり!(≧∀≦)/

しかも人気のプジョーの折りたたみ自転車!何が驚いたってこれで3年連続でうちの家庭に自転車の懸賞が当たりました。3年前はパナソニックの小型自転車、去年は電動自転車、で今年はプジョー。何でこんなにうちに自転車ばかり当たるのか?  とにかく大喜び!(^o^)

コンピューターばっかしてないで、これで運動しろということかな?ちなみに自転車はキャンディタワーと同じ赤色です。そう言えば、懸賞を送る時にちゃっかりと赤を選んでたのを思い出しました。

というわけで、さっそく箱から新品の自転車出して、さらに連休に買ったオーウェンのユニフォーム着て朝っぱらかっ飛んできました。(*≧∇≦)p イ〜ヤッホ〜

で、スタートからあんまりにも張り切りすぎて、1段から7段へ一気にギアチェンジしたら、チェーンが外れちゃいました( ̄ω ̄;)!!

■ 2003/5/2 休み前に今度は何事?

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

ゴールデンウィーク真っ直中、皆さんいかがおすごしですか?

私たちは先週末にようやくブリキ看板の袋詰めと整理が全部終わったところでした。何だかんだとアメリカから到着してから2ヶ月近く掛かってしまいました。(*^-'*)>

売り切れだったブリキ看板の補充もすべて終わりましたよ〜 今、売り切れ表示の看板は今回の入荷では残念ながら入らなかったものや、この2ヶ月の間で早速売り切れてしまった看板などです。

ブリキ看板の整理がやっと終わっていよいよゴールデンウィークだ!と思ったら、今度はホームページのサーバーが容量オーバーでついにパンク!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

理由は扱う商品が多くなって商品画像がこれまでよりもう〜んと増えたことです。ちなみにキャンディタワーのホームページは300MB以上あります。デカイ!

ほんと、ゴールデンウィーク前にやってくれました(笑)今年に入ってから少しずつ、だましだましでオプションで容量追加していたのですが、もうそれも限界に達したので、ついにサーバーをさらに大きなものに引っ越し!これまでの300MBから一気に倍の量の600MBにしました。

これでずぅ〜と先までサーバーの容量は気にしなくて存分に使えそうです。(^-^)

さてさて、ゴールデンウィーク中はメルマガもお休みしようと思ってましたが、タイガースが今、めちゃくちゃ強くて、超気分がいいので、そのままのノリで休み中だけど行っちゃいます。(≧∀≦)/

■ 2003/4/25 余裕かまして動けずじまい

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は商品倉庫の整理作業に追われていました。今年から新しく借りたキャンディタワーの商品倉庫があるんですが、これまでよりもう〜んと広くなったので、余裕かまして辺り構わず商品をガンガン積んでいたら、ついに動けなくなってしまいました。

途中当たりからこんな風になる気配は感じていたのですが、見て見ぬ振りしてたらついに限界爆発!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

さっそくホームセンターで大きなスチールラックを10台買ってきて、二人で整理作業となりました。午後5時のその日の商品発送を終わらせてから始めたんですが、結局終わったのが朝の5時 ( ̄ω ̄;)!!  もっと早くやるべきだった〜

しかしながら、倉庫は見違えるように整理されてキラ〜ンってな感じに!すっきり爽快な倉庫に生まれ変わりました!(o ̄∇ ̄)o

ここ最近でこそ、新作の雑貨を出してませんが、これはたまたま。荷物がいっぱいなわけではなくて、私たち好みの雑貨がないからです。

毎日毎日、いろんな運送会社でうちの倉庫へ商品が運ばれてくるわけですが、あまりの物量の多さに、運送屋のお兄さん達には今ではすっかり有名になり、仲良くなってしまいました。最近ではHPも覗いてくれているそうです。捨てる段ボールも1週間で1家族が引っ越ししたくらい出ちゃうほどです。

が、もっとたいへんなのは郵便局のゆうパックの集荷の方たちなんです。今度はこの商品を全部持って帰るわけですから、マジで半端な量じゃありません。特に月曜日は土日月と3日間分のご注文頂いた商品ですので、事務所の玄関は発送される段ボールで溢れかえってます。

一番多い時は、ワゴン車で4往復してもらったこともあるんですよ〜(笑)私たちは逆に事務所の玄関を荷物でいっぱいにするのが、頑張る一つのバロメーターなんです。o(^-^)o

荷物の山を見る度にまた商品を探し出したくなるんですね〜

今週後半に雑貨の新商品もだいぶ揃ってきましたので、これから商品撮影する予定です。ゴールデンウィーク明けくらいから雑貨の新作も出せそうな感じですので、楽しみにしててくださいね!(≧∀≦)/

■ 2003/4/18 街に出れば虎マーク

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

ここ最近はプロ野球が始まったおかげで、わざわざ出かけなくとも、家でビール片手にバカ騒ぎできてます!(* ̄0 ̄*)ノ口

これまた阪神がおもしろい試合をしてくれるのでなおさらなんですね〜 関西は阪神が勝てば、タイガースグッズが単純にバカ売れするんです。何もメガホンや帽子だけでなくて、お菓子だの雑貨だの何だのってとにかく虎マークが入っていればいいみたい(笑)

特に今年はタイガースが描かれた商品がよくコンビニなんかにも並んでます。ロッテさんなんか自分のチームのマリーンズの商品をやめて、阪神タイガースのブランドで商品を企画して販売しちゃってるんですよ〜 これも阪神が勝ったらホントによく売れるからだそうです。

もしかして、もしかしてですよ!(笑)阪神が優勝したら大阪はワールドカップどころの騒ぎではなくなるはずです。想像しただけで、、、ううぅ〜 ニヤケてしまいます(〃 ̄▽ ̄〃)

さてさて、キャンディタワーはと言いますと今おもしろい話が上がっています。うちでオリジナルの商品を企画して発売しちゃおう!という大胆不敵な企画!私たちはこんなの大好きで乗り気満開になってます。(*≧∇≦)p

というわけで、さっそく企画商品のスケッチを描いたりしてます。その後、素材を決めたり、最終デザインを決めたり、、、でサンプルを作って、今年中に完成して発売できればいいなぁ〜と企んでます。

言っときますけど、虎マークのグッズじゃないですよ!(笑)とにかくこれから楽しそう!いいもの作ってやるぞぉ〜(^O^)/

■ 2003/4/11 私ウソついてました

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は珍しく2回もメルマガを出しちゃいました!

で火曜日のオープン記念日に出したメルマガで私ウソついてました( ̄ω ̄;)!!

オープン3周年記念って言ってましたけど、2周年の間違いです(笑)よ〜く考えたらこれから3年目の年だから2周年なわけでして、、、(*^-'*)>

とそんなわけで、来年もう一度3周年記念が来ますのでよろしくお願いしま〜す

さて、オープン記念日の日はたくさんの方にお越し頂きました。どうもありがとうございました。m(__)m

おかげさまで、今、パニくる位の商品出荷をしている毎日です。
ウッ♪○( ̄○ ̄) 。ハッ♪。( ̄○ ̄)○ さあ〜急げ〜弟よ〜

そんな嬉しい悲鳴をあげている最中なのですが、ブリキ看板の新作がアメリカからいっぱい届いているので雑貨は今日はお休みしてブリキ看板をジャンジャン出していくことにします。

ちなみにブリキ看板の整理作業は実はまだ全部終わってません。なので、まだ売り切れ表示の商品も少しずつ補充してます。SOLD OUT商品が入荷してるかどうか?ちょくちょくチェックしてみてください。

ちなみに補充を全部終わるのに今月いっぱいは少なくとも掛かりそうです。今週はメルマガ2回目だから短めにまとめちゃいますね!ではお店でお待ちしておりま〜す(≧∀≦)/ 毎度!

■ 2003/4/8 桜満開のこの季節

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今日、おかげさまでオープン3周年を迎えることができました!毎年、桜満開のこの季節にお店のオープン記念日を迎えるのは、みんなにお祝いしてもらっているようでとっても気分爽快です。

さて、月曜日にメルマガを出すのは何ヶ月ぶりかわかりませんが(笑)オープン記念日らしくアウトレット品を集めて一気に大放出という特別限定セール企画を緊急で開催します。

いつものブリキ看板の傷物セットはもちろん、新品だけどラインナップから消えるため特価処分の商品のセット、はたまたセール用にメーカーが協力してくれたモノまでいろいろ65種あります。

ライフフレームファンの方には以前からご要望が多かったフレームのみの別売も今回実現させちゃいました。お値段1800円です。アウトレットコーナーはすべて現品売り切りとなりますので、どうぞお早めにご注文下さいね!(^O^)/

ご注文が重なった場合は、1分でも早かった方とさせて頂きます。売り切れの表示は手動で更新してますので、予めご了承下さい。

それではキャンディタワーのオープン3周年記念のアウトレットセールを存分にお楽しみください(≧∀≦)/

そして今年もキャンディタワーをどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

■ 2003/4/4 やってもた〜

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末、阪神が勝った負けただのと友達と大はしゃぎして飲んでいたら、次の日に見事に風邪をひいてしまいました(笑)

もう春だ!なんて思ってTシャツにジャージだけ来て出かけたのが、そもそもの間違いでした。酔うと寒さは感じないんですね〜 (〃 ̄▽ ̄〃)

と言うわけで今週は家でおとなしくエネルギー充電してました。いつものごとくキウイをバクバクと食べまくりビタミン補給。さらにサラリーマンしてた頃に出張先のオーストラリアでよく愛用していたベロッカという超強力なビタミン剤を飲んで、これでもかってほどビタミンを体に入れました。( ̄ii ̄)ハックション

そのかいもあってか、2日ほどで何とか復活しました。最近、大阪ではポカポカとした春を感じるようになり桜も満開!今週末はまさにお花見日よりです。

ウッ♪○( ̄○ ̄) 。ハッ♪。( ̄○ ̄)○

だけど夜はまだちょっと肌寒い日もありますから、外でお酒を飲むときはしっかりと服を着ましょう!(笑)でないと私みたく風邪ひいちゃいますよ〜

■ 2003/3/28 ついに復活!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さて今週はとびきり嬉しいニュースがあります。昨年末を最後に販売を中止してましたコカ・コーラブランドグッズがついに復活!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

ザ・コカ・コーラカンパニーさんの正式な承認を得て、各ライセンシーメーカーさんの公認のサイトとして新しく生まれ変わりました。お休みしていた3ヶ月間の間にもたくさんの方々から復活希望の声を頂いてましたし、何よりも私たちが大好きなブランドだけに何とか販売したいと思ってやってきました。アメリカを演出する時にやっぱりこのコカ・コーラレッドがなきゃ!(b^-゚)♪

各ライセンシーメーカーさんの社長さんやコカ・コーラさんとも東京まで行っていっぱい話し合いをして、で、いろんな方々の協力を得ての復活となりました。ん〜とにかく今はこうして復活できる嬉しさとそしてお世話になった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。m(__)m

ひとつ残念だったことは、コカ・コーラのブリキ看板の承認がまだ下りないことです。うちはブリキ看板専門店のキャンディタワーですので、何とか再開したいです。まずはこれまでの人気のラインナップから販売を開始しちゃいますね!

新しいサイトはキャンディタワーの別館サイトと思って頂ければOKです。なので、ショッピングカートやお支払いなんかもすべて同じになります。キャンディタワーに行ってブリキ看板と雑貨をショッピングカート入れて、今度は別館に移動してコカ・コーラグッズを同じカートに入れて全部まとめて一括精算ってな具合でご利用頂けます。

これまで通りうちのお店の1コーナーとしてオープンしたかったのですが、コカ・コーラブランドと別メーカーのブランドを一緒にしちゃダメ!という理由で、キャンディタワー別館サイトとしてのリニューアルオープンとなりました。サイト内はキャンディタワーと同じ作りになっていますので、いつもお越し頂いているお客様は違和感なくお買い物を楽しんで頂けると思います。

というわけで新しいお店のアドレスはこちらになります。
【コカ・コーラブランドグッズ販売店 キャンディタワー】
http://www.candytower.com/index2.html

さてさて今日からついにプロ野球が開幕しましたよね!(^O^)/野球大好き、いや阪神大好きな私たちとしては興奮のせざるを得ない日です。(笑)

今年こそ〜 いつまで言わせるんだ〜(爆)いや頼んだぞ〜 我らがタイガース!バースや掛布の話はもうしたくないんだ〜

君たちが優勝した後すぐに日本にバブルが来たんだ!私たちのため、いや日本のためにも今年こそは行け〜 行ってくれ〜 (≧∀≦)/

と、先ほどから家族みんなでテレビに向かって叫んでます q(≧∇≦*)

■ 2003/3/20 繁盛店の仲間入り!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はこの前に取材を受けた雑誌が発売されました。「インターネットでお店やろうよ!」というネットショップオーナー向けの雑誌なのですが、今回は雑誌のお題がすごい!「ズバリ繁盛店に訊け!」キャンディタワーはカラー4ページででっかく掲載されました。

うちもオープンからまもなく2年が経ちますが、こうして繁盛店として仲間入りし全国に紹介されるのは格別の思いです。

父ちゃん 泣けるぜ〜(ToT)くぅ〜 もう一杯!

これも皆さんに毎週毎週足を運んで頂きましたおかげです。感謝の気持ちでいっぱい!ホントどうもありがとうございます。m(__)m

うちのお店は流行なんてまるで無視した超個性派ショップなんで、お客様から要望があった商品を色々入れるというより、私たちの感性にビビビッと来て、私たち自身が「これ欲し〜ぞぉ〜」と思ったそんな商品をこれからも紹介して行きたいと思います。いや、そうします。(笑)

私たちが突っ走れば突っ走るほどお客さんも喜んで頂けるということがこの2年間でとってもよく感じるようになりました。なので誠に勝手ながらこれからも藤原兄弟流で爆進させて頂きますね!(笑)

さて先週アメリカより入荷しましたブリキ看板の整理の進行具合ですが、ようやく全体の1/3位が片づいてきました。(~O~)ふぁ・・

さっそくOK!が出たものから順番に品切れ商品を補充して行ってますので、前から狙っていたSOLD OUT商品がありましたら、ちょくちょくチェックしてみてくださいね!

ブリキ看板も生産数が決められて作られますので、入荷してきたばかりの今が実は買い時なんですよ!輸入品だけにいつ何時メーカー生産終了になるかわかんないので、どうぞお見逃しなくゲットしてくださ〜い!ヽ(^0^)

■ 2003/3/14 鉄の塊

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週はアメリカから到着したブリキ看板を大阪港まで引き取りに行って来ました。

いつものごとくトラックで行ったのでありますが、荷台には2トンの鉄の塊を載せて走るのでもうフラフラ状態!カーブなんかはゆっくりと走らないとトラックごとひっくり返りそうな感じで、大きなカーブにさしかかると思わず「オォ〜」の歓声!(*゚□゚*)

事務所に到着後、それをすべて二人で運び込むわけですが、このブリキ看板が入れられた箱はホント重くて、大きな石って感じです。この日ばかりはブリキ看板もただの鉄の塊に見えてしまいます。(笑)

その日は無事に全部運び終わってこれで第一段階終了ってところです。これから一つ一つ箱を開けて傷を防ぐために袋に入れて行くんですが、今は毎日この袋詰めをやっていっている最中です。数量が10000枚近く入荷してますので、おそらく2週間は掛かると思います。

この後、所定の棚に整理されて入れられて行き、最後に売り切れ分かどうか?がチェックされて晴れて販売開始となります。売り切れ商品は来週辺りから少しずつ戻して行きますので、狙っていた看板が売り切れだったって方はこまめにチェックしてみてください。

売り切れの補充は、全部完了したらメルマガでもお知らせさせて頂きますね!

新作はこれからまだスキャナで読み込み、その画像を加工してさらに解説文を書いてとまだまだ先になっちゃいますが、順次発売していく予定です。今回もカッコイイデザインの看板がたくさん入荷して来てますので、楽しみに待っていてください!o(^-^)o

というわけで今週は無事に看板が入荷しましたというお知らせでした(≧∀≦)/

■ 2003/3/7 気分は世界旅行

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は久しぶりに神戸・南京町の中華街へ行って来ました。何だか急に唐揚げが食べたくなり、それが理由でドライブの目的地決定!

中華街は特に「遊びに行くぞぉ〜」って感じでなくて、いつも中華街の食べ歩きがしたくなったらそれだけで行っちゃってます。

そんなわけで行く回数を重ねれば露天の食べ歩きとは言え、ココの唐揚げ!とかあそこの餃子!みたいなお気に入りが出てきちゃうんですね〜

現地に到着するやいなや「千と千尋の神隠し」のお父さんお母さんみたいにムシャムシャ食べまくってました (〃 ̄▽ ̄〃)カラアゲちょーだい!ブヒィ〜

中華街はホントに中国にいる気分にさせてくれるので、同じもの食べてもおいしく感じちゃいます。この雰囲気が忘れられないからまた来ちゃうんですよね〜

この後は全く気分を変えて旧外国人居留地のある北野坂へ行きました。辺りはすっかりと暗くなっていたのですが、夜の北野坂もこれまた独特の雰囲気があって歩いているだけで何だか外国を散歩している気分になれちゃいます。o(^-^)o大阪がコテコテだから余計に感じるんでしょうね(笑)

そんなこんなで半日で世界を旅してきたわけでした。

さてさて、ブリキ看板ですが船も到着し通関も無事に終わりました。あとは荷物を引き取りに行くだけです。本来ならば速攻で行っているところなのですが、大阪はここ数日雨が降ったり止んだりでお天気が安定していません。

うちの場合はブリキ看板の入荷量が半端じゃなく多いので、雨が少しでも降っていると商品が濡れちゃうので引き取りに行けないんです。ううぅ〜 もう到着しているのに悲じぃ〜〜 (ToT)

来週はどうやら天気がもちそうですのでタイミングを見計らって行って来ます。いよいよ入荷で私たちも楽しみだぁ〜 (^O^)/

■ 2003/2/28 生まれて初めてのもんじゃ焼き

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さて、今週まずはブリキ看板の情報から!

いよいよ来週の月曜日に大阪の港に船が到着します。もう目と鼻の先まで来ちゃいました。3月中旬くらいから順次売り切れ看板から補充し行く予定です。

今、ご注文の際に「売り切れが多い」ってコメントをたくさん頂きますがゴメンナサイ 本当にそうです。言い訳はありません。m(__)m

おかげさまで2月はメチャクチャ忙しかったです。在庫も少なくなってきているところにさらに注文が殺到していますので、どんどん売り切れて行ってるんです。私たちは嬉しい悲鳴なんですが、お客さんからしたらやっぱり在庫があるにこしたことはないですよね!

だけど、これでもうちの在庫はブリキ看板だけで10000枚以上あるんですよ!アメリカから持って来るときに入荷と生産のバラつきがあるからどうしても在庫が偏っちゃうんです。

しかも私たちももうメーカー生産終了と知らずに最後の1枚まで販売しちゃった看板も多数あります。(笑)ブリキ看板屋だけにこれまで入荷した看板は全部持っておこうと思っていたのですが、早くも夢をぶっ壊されちゃいました。

さてさて、今日は東京のお話第二弾!

九段下で武道館を見てからの続き、、、そこから歩いて今度は靖国神社へさらに皇居周辺をずっと歩いて散歩しました。その日はいい天気でとにかく気持ちのいい一日でした。(^O^)

で、私が東京でもっとも気に入ったのがこの皇居の周辺!大都会ながらも緑いっぱいでいいですよね〜しかも半端じゃなくデカイから都会にいることを忘れちゃいそう。大阪は大阪城公園があるくらいで他はあんまり大きな公園って実はないんです。

東京はほんとデカイ公園がいたるところにありますよね!その辺はニューヨークとちょっと似てるかもあそこもセントラルパークって都心部と同じ大きさだけの公園がありますよね!ん〜まさに国の宝だ!v( ̄ー ̄)

で、そのままさらに歩いて今度は国会議事堂へ初めて見て「おぉ〜国会議事堂だ〜」なんてデカイ声を出しながら感動!(*゚□゚*)テレビでしか見たことないから気分は海外旅行って感じですね(笑)

今度は原宿に行って表参道を歩いてそのまま明治神宮へお賽銭入れて拝んでいるところを外国人の方にカメラ向けられてちょっと緊張(笑)いつもよりカッコつけて拝んできました。(* ̄Д ̄)ノ ここも緑いっぱいでいいところですね!

この日はそのまま大阪に帰る日!だけど一つだけやり残していることが、、、

「もんじゃ焼」食べることでした。お好み焼き大好きなのに生まれてこの方食べたことがなかったんです。と言うわけでさっそく近くの本屋で調べてお店に行って見ることに、、、

もんじゃ焼は月島という場所に有名店がいっぱいあるそうですが、時間がなかったので、渋谷で食べました。

で、感想ですが、お菓子みたいな感じがしました。( ̄ω ̄;)!! 中にベビースターラーメンが入っていたそうですが、これって普通のもんじゃ焼なのかな?

ん〜私はやっぱりマヨネーズたっぷりのお好み焼がいいな〜(笑)関西で育つとお好み焼って必ず地元に何件かあってお昼にごく普通に食べますので、小さい頃からの慣れがあるんでしょうね!阪神タイガースも好きなんだけど、食べ物が好きってのも大阪を離れられない理由ですね!

■ 2003/2/22 店長、東へ向かう!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は水曜日から3日間、東京に出張に行って来ました。年に二度開催される国際展示会がありましてその見学に行きました。国際とつくだけあって、まぁ、とにかくデカイ!(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

全部見ようと思えば1日2日じゃ全然足りなかったです。モノが大好きな私にはたまらなかったわけですが、ことアメ雑貨となると心惹かれる商品は少なかったです。最近はアジア雑貨の方が豊富になりましたからね!まあ、いろんな意味で勉強になりました。v( ̄ー ̄)

で、つまるところの感想ですが、ハッキリ言って「キャンディタワーの方がおもしろい!」(笑)

うちまでコテコテにアメリカを集めたところはないぞぉ〜と感じたわけです。これからもオーナーのこだわりのお店であり続けたいですね!さてさて、東京にせっかく行ったので、展示会巡りだけじゃつまんないと思いまして、これまで行ったことのなかったところへプラプラと散歩がてらに出かけてきました。

初日はお台場から、、、
ん〜建物がカッコイイ(笑)これが大阪との最大の違いですね!これはお台場だけでなく東京全部に言えることだと思います。ほんといろんな形のビルがありますよね〜 どのビルも有名な企業の本社が多いだろうからみんな凝ってました。

お台場にはプチサイズの自由の女神があるとは聞いていたのですが、実際に見てみて、あまりの小ささにびっくりしました。(~O~)ふぁ・・

ニューヨークでアメリカの自由の女神を見た時は思っていたよりも大きく感じたのでなおさらという感もあるのですが、、、

とは言え、大都会のネオンとレインボーブリッジを背景としてますので、夜になるとこれまた良いムードは出ています。東京はカッコイイのが似合いますな〜 クゥ〜(-。-)y−〜〜〜 もちろん女神様の前で写真は撮りましたよ!v(*゚-^*)-☆ パシャリ

この日はこのお台場にあるコカ・コーラミュージアムのお店で夕食をしました。でかいチキンの丸焼きをムシャムシャ食べてきました。(* ̄0 ̄*)ノ口翌日は展示会にまるまる1日いました。

で、夜は銀座で見つけたスペイン料理の店でパエリヤをペロリと。。。この日はさすがに歩き疲れてビール飲んだら バタン (-_-)zzz

そして最終日。この日はメチャクチャ天気が良くてお散歩日和。ホテルの窓からは富士山もお目見えしてちょっと感動 (≧▽≦)

まずは部屋の真正面にずっと見えてた武道館へ、、、
これも一度は見てみたかった建物でした。爆風スランプの「大きなタマネギの下で」というかなり昔の曲がありますが、それの意味がやっと分かりました。(笑)

武道館の上にほんとに大きな金のタマネギみたいなのがついてました。しかしあれ何なんだろ〜? マジでタマネギにしか見えなかったけどなぁ〜

ちなみに同じ歌に「九段下の駅へ向かう坂道を〜♪」という歌詞がありますが、私は昔、9段の階段を下りたらそこに駅があると思ってたんですよ〜(笑)当時は深く考えず、いい気分でカラオケで歌ってました。(^O^)

それからもこの日はとにかく歩きまくりました。あんまりにも長いので最終日の話題の続きは来週のメルマガにしますね!

■ 2003/2/14 コンテナと木箱

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さて、いよいよ明日、ブリキ看板を満載した船がアメリカから出ます!今回はいつもよりちょっと混んでたようで、出航までに時間が掛かっちゃいました。

あまりの長さに私も出航日を1週間勘違いしてたほど(笑)コンテナに積まれた看板は太平洋を越えて3月初めに大阪にやってきます。ん〜入荷が待ち遠しいですな〜 (≧▽≦)

さて、コンテナという話題が出たので今日はこのコンテナにまつわるお話を

実はこのコンテナで荷物が運ばれるようになったのはまだ最近の話なんです。コンテナ自体の普及の問題もありましたが、それ以前に船からコンテナを下ろすためのコンテナヤードが日本にはほとんどなかったんです。

じゃあその前は一体何で運んでいたの?ってなりますが、それが今、うちの木製品コーナーで販売している輸出用木箱なんですね〜今でこそ港に行くとコンテナが山積みされた風景になりましたが、昔はこのコンテナの代わりに輸出用木箱が山積みされていたんですよ〜

で、この木箱に荷物を入れてそのまま船に載せて運んでいました。今でもコンテナのサイズに入りきらない大きなエンジンなんかは木箱で梱包して船にそのまま載せちゃって運びます。ちなみに船に木箱をそのまま載せることをオンデッキって言います。

だけどこの木箱ですら日本で使われる様になったのは実は終戦後からなんですね〜

木箱を見るとどこかアメリカっぽい雰囲気がありますよね!それもそのはず!この木箱は実は当時のアメリカ軍が食料や衣服、はたまたミサイルまでこの木箱に入れて運んでいただんです。

で、その米軍規格(ミル規格)を日本が戦後そのまま採用してJIS規格にしたものなんですね〜 どおりでアメリカっぽいはずでしょ!

もちろんそれまでにも木箱は日本にはあったんですが、形はどちらかというと大工さんが作った箱って感じのものでした。

うちの木箱は見た目だけでこのまま外国に輸出できますって書いてるんじゃなくて、釘の打ち方、板の配置、箱の組み方まで本当にそのJIS規格通りで作られたものなんです。

実際に送る時はもっともっと大きなサイズの木箱なんですが、その設計をそのままミニチュアサイズにしたってのがうちの商品。だからメチャクチャに頑丈なわけでありますし、このJIS規格に合格しているから梱包木箱として本当に外国に送れちゃうんです。

そう考えると木箱一つでもちゃんとした歴史があっておもしろいですよね〜

■ 2003/2/7 部屋とウエスタンと私

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

もうご存じの方にいらっしゃるかと思いますが、今週、トップページの表紙画像を久しぶりに変えちゃいました!いきなりのウエスタンスタイル仕様なわけでして、初めて来た人はウエスタンショップと思った方もいるかもしれませんね!

なんで突然かと言いますと実はこれペプシコーラのCMを見て大興奮してそのままの勢いで撮っちゃいました(笑)皆さんもあのCMご覧になりましたか?

デビット・ベッカムがカウボーイスタイルで登場するヤツです。他にもワールドカップで活躍したスーパースターがずらりの超豪華CM!

内容はベッカムが酒場に入ると、そこでロベカルを初めとするレアルのメンバーがトランプをしてて、ベッカムがペプシコーラを注文したら、レアルのGKカシージャスがそれを横取りして、ベッカムが決闘を申し込むなんて具合の内容になってます。

しかもカウボーイなのにサッカースパイク履いてるんですよ!映画さながらのお金の掛け具合にさすがペプシコーラだと思っちゃいました!

で、興奮させられた最大の理由が私自身が大学生の頃、ウエスタンスタイルにとってもはまったことがありまして、テンガロンハットこそ被ってませんでしたけど、派手なウエスタンシャツにブーツカットのジーンズ履いて、道路に突き刺さりそうなほど尖ったウエスタンブーツで学校行ってたんです。

その頃、良くも知らないのにスタイルが好きでカウボーイに憧れてハワイに馬を乗りに行ったこともありました。その時もハワイだけにみんなTシャツに半パンなのに私一人、バリバリのウエスタンスタイルで行っちゃいました。(笑)現地の人も「よ〜カウボーイ!」って感じで大喜びしてましたよ

うちの撮影スタジオのセットがどこかウエスタンっぽいのも実はその影響があるんですよ〜

ブリキと木ってすっごく相性が良くて、特にブリキ看板がデザインがオールドアメリカの時代ですので、セットの背景に余計にマッチするんですね〜茶色の木にブリキ看板貼り付けて、ライト照らすと私はどうしても血が騒いで興奮しちゃいます(笑)

だから今販売中の木樽や木箱なんかも完全に私の趣味なわけですが、これもオールドアメリカを作るなら私にとって欠かせない演出アイテム!

よくリフォームの雑誌なんかで素敵なお部屋が紹介されてますが、レトロなアメリカを再現するのは何もお金持ちだけの特権じゃないですからね!うちの商品だけでも全然負けないほどの雰囲気は出せちゃいます。いや〜キャンディタワーの商品の方が絶対いい!(笑)

実際、アメリカンテイストのガレージハウスが紹介されている雑誌なんかでは、うちの商品で飾りつけたお家がたくさん載ってるのを見かけます。

あとテレビでも最近よくブリキ看板を見かけるようになりました。この間、ダウンタウンの「HEY! HEY! HEY!」のセットにも使われてました。あともう終わっちゃいましたけど、福山雅治の福山エンジリアニングの3階のミーティングルームのセットにも飾ってありました!テレビみながら二人で「あれは絶対にうちのだぞお〜」なんて言ってます。

というわけで、皆さんも素敵なインテリアライフをぜひ楽しんでください!そんな時、キャンディタワーはきっと素敵なパートナーになってくれます。なんかテレビショッピングみたいな締めだなぁ〜(笑)

■ 2003/1/31 三種の神器復活 がしかし、、、

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週ようやくブッ壊れていた愛用のモニターが直り復活しました。

で、思い切りはりきってガンガン撮影した画像を加工してたら、なんと今度はホームページのデータを保管するサーバーがパンク!知らぬ間に契約している容量をオーバーしちゃってました(笑)

ちなみにうちのページは全体で240MBあります。これはホームページを作ったことある方なら分かるとおもいますが、メチャクチャ巨大な量です。 (~O~)ふぁ・・

つまり画像が多いってことですね!しかも私は少しでも皆さんに快適に見てもらえるように余分なデータは極力ダイエットする徹底派でありまして、それでもこのデータ量なったんですね!

お店をオープンさせた時と比べて格段に商品量が増えたのが一番の理由です。あとはスタジオ作ったので、写真はバシバシ撮るようになって掲載数が増えちゃったってこともあります。

ちなみにダイエットしないと1.5〜2倍に軽くなっちゃいます。言ってみれば1.5〜2倍遅くなっちゃうんです。なのでうちのページの画像はどいつもこいつも筋肉ムキムキのシュワちゃんタイプなんです(笑)いや、減量しきったボクサーっていった方が正解ですね!

ま、最近はブロードバンドもすっかりと普及してきましたので、皆さんもかなり快適にアクセスできる方も多いと思います。そんなわけで今回からちょっとだけ画像を大きくしてみました。

でパンクしたサーバーはスペースを増やしてもらって解決!いや〜普段使い慣れているものってあんまり意識しないんですけど、いざ使えなくなると不便極まりないのを思い切り痛感させられました。

さてさて、ブリキ看板の情報ですが、今カリフォルニアに集めている最中と先週お伝えしたわけですが、ようやく最後の荷物が今週の月曜日に出発しましたので、もう明日か明後日にはすべて揃う予定です。

が、これはまだアメリカのカリフォルニアに集まっただけでして、長い船旅はこれからです。(-。-)y−〜〜〜 この調子だと今月の末までにはうちの倉庫に入ってくると思いますので、ブリキ看板の売り切れや新作はしばしお待ちを!

■ 2003/1/24 「わぁ〜」って言って

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は今年一番の取材を受けてきました。今回は商品画像の撮影好例者として紹介される記事の取材でした。

というわけで、私たちの爆裂トークは封印され、(×_×;)
ひたすらカメラマンの方に撮影される感じの取材となりました。

プロのカメラマンの方に撮ってもらうのは、何度経験しても気持ちのいいものでして、特にデカい傘型のフラッシュとシャッター音が気分良くしてくれます。使うフィルムも半端じゃない量でして、このあたりはさすがプロって感じでした。

同じシーンを何度もバシバシ撮影したりしますので、だんだん照れくさくなってきたりもしちゃいます。(笑)

たとえば、「わぁ〜」って言ってください〜なんて言われると最初は「わぁ〜」と勢いよく言えるんですが、\(^○^)/

「ほら、わぁ〜」もう一回!「ほら、わぁ〜」と何度も続けられるとアカン もうダメ!(笑) さすがに素人な私たちは照れくさい。(~O~)ふぁ・・

OKが出るまでひたすら続きます。そんなこんなで無事に終了。
あとは雑誌の発売日を楽しみに待つだけです。v(*゚-^*)-☆

さて、ブリキ看板なんですが、今年一番の輸入のため、今アメリカ全土からカリフォルニアの倉庫に集めている最中です。最後の荷物が届くまで待たないといけませんので、これがたいへん。

アメリカはでっかい国ですので、いつも移動させるだけで大体1週間くらい掛かります。(-。-)y−〜〜〜

なので、最初の荷物が到着してから最後の荷物が到着するまでが2週間くらい差がでちゃうんですね〜

最初の荷物はすでに到着しました。これから続々と到着してきますので、私たちも楽しみでなりません。

輸送はいつものごとく船ですので、日本への到着は2月末くらいになりそうです。また近況はメルマガでお伝えしますので、楽しみにしておいてください。

■ 2003/1/18 商売の神様えべっさん

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先々週1月10日の金曜のメルマガ送信後に今年のえべっさん参りに行ってきました。商売の神様ということで、大阪では初詣よりも人気がありまして、不景気と叫ばれる中、この日ばかりはみんな願いを込めて、笹(ささの葉)にわんさかと縁起物をつけて帰ります。

私たちはおかげさまで去年一年間とっても順調に商売ができましたので、そのげんを担いで、今年もまったく同じ場所で、同じ位置にいた福娘さんに笹に同じ縁起物を付けてもらいました。(笑)

えべっさんをお参りする時は、毎年笹への縁起物の数を増やして行くのが良いとされていますので、今年はピカピカの金の小判を増やしました。

さて、去年もメルマガで紹介しましたが、えべっさんのお参りはちょっと変わってまして、最初は正面でお参りしまして、えべっさんは耳が遠いらしいことから、今度は境内の後ろに回ってもう一度念押しに大きな鉄板を手で叩きにいくんです。

「ドン!ドン!ドン!」「お願いしますぅ〜 えべっさ〜ん」なんて具合で、、、ま、商売のことだからみんな必死でもう揉みくちゃ状態の押し合いへし合い。(笑)大声だしてとっても活気があるんですよ〜

えべっさんといいますともう一つ

大阪には通称=ナンパ橋(ひっかけ橋)と呼ばれる有名橋がありますよね!あのワールドカップの時にはみんな川へダイブしていた(笑)

あの橋の本当の名前は「戎橋(えびすばし)」と言います。ここまでは大阪の人だったら誰でも知っているんですが、なんで「えびす橋っていうか?」なんですが、これは大阪の人でも知っている人と知らない人に分かれちゃいます。

実はこの橋は私たちが行ってきました今宮戎神社への参詣ためにもともと掛けられた橋なんです。だから戎橋って橋名がつきました。もう300年以上も前のことらしいです。

そんなめでたい橋に一体誰がナンパ橋だなんてニックネームつけたんだ〜
えべっさんも怒るでしかし (ノ"o")へ(×_×;)

あとがき
今週は愛用のコンピューターモニターが突然ブッ壊れたせいで、全然お仕事がはかどらなくメチャクチャ困ってます。そんなわけでメルマガも1日遅れちゃったよ〜 ( ̄ω ̄;)!!

今、モニターを修理に出していますが1月末くらいまで掛かるとか、、、うぅ〜 早く返ってきてちょーだい 私の相方よ!

■ 2003/1/10 気がつけば12時間

みなさ〜ん 明けましておめでとうございます キャンディタワーの藤原です。

今年もキャンディタワーに変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します〜
m(__)m m(__)m

さて、私のお正月ライフはといいますと、久しぶりに昔からの友達と会ってお酒を楽しむ毎日でした。当時は、学校やクラブで毎日嫌というほど会っていたわけですが、社会人になるにつれ、だんだんと顔を会わせる機会が少なくなってきまして、今では、全員集合となるとお盆とお正月、そして結婚式くらいになっちゃいました。

近況報告は最初のうちだけで、30分もすれば、すっかり当時の調子に戻り、
飲む、しゃべる、飲む、しゃべる、、、
気がつけば12時間もしゃべり続けて、朝の9時(笑)
これだけしゃべってもネタがつきないところが、さすが昔からの友達だけあります。

特にどこかに行ったわけでもないのですが、久しぶりにコンピューターを忘れて毎日楽しい時間を過ごしておりました。

さてさて、1/6の初仕事からは私たちはエンジン全開で仕事開始!今日リニューアルオープンしたばかりの木製品フロアーの制作に取り組んでいました。で、何とかギリギリで今週末に間に合いました!

うちはブリキ看板専門店なわけでありますが、キャンディタワーはもともと専門店の集合体にしたい
という願いを込めて名付けました。しかも私たちが好きなモノだけを集めた専門店のタワーです。

その第一号がアメリカンブリキ看板なわけであります。去年はそれにUSA雑貨が大きく加わり、キャンディタワーを賑わわせてくれました。今年はそこへ新しく私たちの好きな木箱や木樽を加えることにしました。

キャンディタワーの雑貨を撮影しているスタジオもこの木製品でかなり演出してあります。実は商品写真を見て、お問い合わせもよく頂いていたんです。「あの後ろに写ってる樽は売り物じゃないんですか〜?」なんて、、、ですので、皆さんがオールドアメリカな雰囲気を演出する際にはとってもいい素材になってくれると思います。

今年はお部屋の雰囲気をガラリと変えてやるぞ!と決意されたなら、キャンディタワーのステキなアイテムたちを選んでくださいね!

それでは皆さん キャンディタワー的アメリカンワールドをごゆっくりとお楽しみください!

 
Copyright (C) 2001-2010 CandyTower All rights reserved

CandyTower
アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー

 

【アメリカ雑貨通販】キャンディタワー
〒546-0024 大阪府大阪市東住吉区公園南矢田2-18-23 キャンディタワー1F

通販専門会社のため実店舗はございませんので予めご了承願います。

商品のお問い合わせ/電話&FAXでのご注文はこちら
営業時間:AM10:00〜PM6:00(土日祝は休み)
TEL/FAX:06-6698-6969
Eメール:
fujiwara@candytower.jp

インターネットからのご注文は365日24時間いつでも受付中!