アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー
HOME
新着情報
商品カテゴリー一覧
カートの中を見る



はじめてのお客様
ブリキ看板について
お客様の声
ご注文からお届けまでお支払方法
配送料
返品・交換
お買い物の操作方法
困ったな?と思ったらよくあるご質問お問い合わせ

個人情報保護のお約束特定商法取引法の表記

会社案内
スタッフ紹介14000円以上で全国送料無料
クレジットカード決済OK!
代引・銀行振込・Smash


E-mail(半角)

新商品入荷のお知らせなどをいち早くお届けします!おかげさまでアメリカ雑貨好きから大人気のメルマガです。現在ご登録者数は15000人を突破!(購読はもちろん無料)

解除はこちらからどうぞ!

 
「ここ最近の店長」コラムの過去記事/バックナンバー
 2011年1月〜最新  
 2010年1月〜6月  2010年7月〜12月
 2009年1月〜6月  2009年7月〜12月
 2008年1月〜6月  2008年7月〜12月
 2007年1月〜6月  2007年7月〜12月
 2006年1月〜6月  2006年7月〜12月
 2005年1月〜6月  2005年7月〜12月
 2004年1月〜6月  2004年7月〜12月
 2003年1月〜6月  2003年7月〜12月
 2002年1月〜6月  2002年7月〜12月
 2001年11月〜12月  
■ 2002/12/27 USJのクリスマス

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

クリスマスも終わっていよいよ今年も残すところあと5日となりましたね!今年1年、皆さんはいかがでしたか?

私たちはキャンディタワーを盛り上げるべく奮闘した毎日でした!7月にホームページのリニューアルをして以来、数多くの新商品を発表し、その都度カテゴリーが増えてきましたので、今年はキャンディタワーがブリキ看板専門店としてだけでなく、USA雑貨屋としてもちょこっと成長することができました!

そう言えば、あんまりにも気合いが入ったものですから、8月には6畳間を一つ使って、撮影スタジオセットまで組んじゃったりもしました!なので、途中から今のような画像にガラッと変わったりも、、、とにかく、楽しいページを作るために無我夢中の毎日でアッという間の年末でした。

さてさて、12/25のクリスマスの日は仕事を3時で切り上げて予告通りにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。

この日の大阪は風が強くて超寒かったんですが、USJに行くと半分は忘れちゃてました!日本で一番アメリカンなクリスマスを楽しめるところの一つですので、アメリカ好きな私にはとにかく雰囲気が最高なわけであります。各エリアごとにアメリカの町を再現してありますので、歩いているだけでも何だかウキウキ気分になれちゃうんです。

残念ながらこの日は強風のため、クリスマスの花火こそ中止になっちゃいましたが、今回は2回目でしたので、アトラクションは2つだけにして、あとは存分にアメリカンクリスマスを楽しんできました。

そのアトラクションの一つで、ジュラシックパークの急流滑りに乗り込んだわけですが、落ちた瞬間に全員ずぶ濡れ。このへんはさすがにアメリカ式!

「恐竜が驚きますので、フラッシュ撮影はご遠慮ください」だって、、、
そんなもん撮ってる暇あるか〜 (ノ"o")へ(×_×;)

真冬なので、無言でガタガタ震えてる人もいました。(笑)

パーク内にはお店やレストランもいっぱいあるので、知らないうちに忘れているんですけどね!とまあ、こんな感じで寒い冬に輪を掛けた寒さを体験してきました。

それでは、みなさん今年最後のキャンディショッピングをお楽しみください。

今年1年間キャンディタワーをご愛顧頂きましてありがとうございました。また来年も どうぞ ごひいきに よろしくお願いしま〜す。m(__)m m(__)m

キャンディタワー店長 1号機 2号機 ともに藤原でした。

■ 2002/12/19 メルマガのネタ探し

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さあ、クリスマスまでいよいよ1週間を切りましたね!今年はクリスマス本番が平日とあってこの週末がどこも賑わうんだと思います。

さて、今週の私はと言えば、今年最後の商品の仕入れを終えて、入荷してきた商品の撮影や編集に没頭する毎日を過ごしています。

メルマガ発行前は、いつもどんなネタにしようかと悩んでおりますが、今日は朝から起きてそんなことを考えながら、歯磨きをしていました。

歯ブラシにブチュ〜と歯磨き粉をつけて、いつもの様にゴシゴシ(~O~)ふぁ・・

「ん!今日の歯磨き粉はちょっとザラザラしてるな〜」
「あれ、ちょっと苦いぞ!」
「オェ〜 ペッ ペッ これ洗顔料じゃないか」 (>_<)

頭の中で考えごとしてたら、歯磨き粉と間違えてしまったよう!

おまけにその洗顔料、スクラブ入りで口の中はザラザラ(笑)口に入れた瞬間は新発売のつぶ塩の歯磨き粉か?と脳は反応したわけですが、あまりの苦さに気がつきました。

最近の歯磨き粉はスタンディングチューブなので、ボォ〜としてるとわかんない。

今日は朝から一体何なんだ!と思いつつも気がつけば、ネタは完成してたのであります。

■ 2002/12/13 ハチャメチャで愉快な人生

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

いや〜出ましたよ! えっ何がって? 私たちの文庫本です(笑)今週の火曜日に、マジで発売されちゃいました。「こうしてボクらはオーナーになった」えい文庫

今年の2月に取材してもらった月刊ライトニングのオーナーを特集するコーナーがまとまって1冊の本になったんですが、なんと私たちはそのトップバッターに選ばれちゃいました。この話を最初に聞いた時には、「マジでいいのか?」と思いました。(笑)

おかげさまで、今年は何だかんだと9冊の本でキャンディタワーを紹介してもらったわけですが、今回の文庫本化は格別の想いです。(ToT)

しかし、こんなことになろうとは夢にも思いませんでした。私はと言えば、10代の頃はパチスロに狂って、これで食っていくぞとお熱をあげ、気がつけば3浪(笑)

かたや、パートナーの弟はアパレル会社に内定するもたったの1日目の説明会でサヨウナラ〜(≧∀≦)/  そしてプータロー生活開始!

二人してハチャメチャで愉快な人生を歩んできました。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

コンピューターなんぞはマウスすら触ったことのないレベル。当時は、コンピューターはどこかの博士かエリートサラリーマンが何かを分析するために使うものだと思ってました。

今となっては欠かせない道具?いやパートナー?ないと死ぬかもってくらい触ってます。電話線がないところには旅行に行けないほど

オーナーになって一番良かった事はなんですか?ってよく聞かれますが、私は「自分の好きなことをすることが仕事になる」ことです。

キャンディタワーを始める時に4年半の間に会社に勤めて貯めたお金を全部つぎ込んだんですが、この時はメチャクチャ気合いいりましたよ〜一世一代の大バクチって感じで(* ̄Д ̄)ノ  オリャ〜

そう考えるとあんまり変わってないな〜

まま、そんなキャンディタワーですが、まだまだ成長途中のヒヨコショップです。これからもハチャメチャな二人で気合い入れてブリキ看板&アメ雑貨を仕入れてきますので、どうぞごひいきに よろしくお願いしま〜す m(__)m

■ 2002/12/6 関西人の損得勘定

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

昨日、久しぶりに大学時代の友達と1年ぶりに会ってワイワイ楽しく飲兵衛してきちゃいました(笑)

この時期になるとひょいなところから連絡が入って嬉しいものですよね!と同時にこの時期になると多くなるのが、飲酒検問です。

そう言えば、今年の6月に飲酒運転の法改正がありましたよね!いろいろ変わりましたが、中でも罰金が10万円以下だったのが、50万円以下に変わったところがよく注目されてました。

で、ついこの間、ニュースで法改正後に最も飲酒運転が減ったのがなんと!びっくり!大阪だって報道されてました。

「なかなかやるな〜」と感心していたのですが、それには裏がありました。

これまで最高でも10万円。だけどこれからは50万円以下!「こりゃ 捕まったら えらいこっちゃ!」とばかりに損得勘定でやめる人が続出したのが理由。「あちゃ〜」(>_<)

関西人はよく物事を合理的に考えるって言われますが、それが今回そのまんまでたそうです。「減ったのはいいけど、動機が損得なので良いのか悪いのか、、、複雑です。」とアナウンサーもこれには弱ってました。(笑)

車に乗るときには「ちょっとだけ。。。」「大丈夫だよ!」そんな甘い誘いにはのらないように皆さんも気を付けてくださいね!

■ 2002/12/3 キャンディタワーもクリスマス仕様に!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

いや〜アッという間の1年ですね〜もう今年も残り1ヶ月を切りました!そして12月最大のイベント「クリスマス」がいよいよやって来ます。

アメリカ大好きな私は、去年のクリスマスは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に行きました。クリスマスのUSJはまた違った雰囲気でいいんですよ〜夜の花火もドンパチきれいですしね!

あの雰囲気がかなり気に入ってしまったので、今年も行くつもりです。チケットはまだ取ってないんですけど、ネットだと楽勝で取れちゃいます。特にヤフオクで落札しちゃうのがオススメですね〜 今からワクワクします〜v(*゚-^*)-☆

さてさて、そんなわけでキャンディタワーもクリスマスバージョンにしてみました(≧∀≦)/クリスマスシリーズのブリキ看板がドカ〜ンと13種もアメリカから届きましたので、本日から販売開始です。

今月の特集記事もクリスマスにしましたよ!小さい頃からおなじみなんですが、クリスマスのことについて意外と知らないことって多いのに気がつきました。

たとえば、サンタって空想の人物だと思ってませんか?これがちがうんですよ〜 ( ̄〜 ̄)

サンタの服が赤いのはなんでか?これにもちゃんとした理由があります。

とそんなわけで、ちょっとした雑学みたいなストーリーを特集記事にしてます。この時期、飲み会やら何やら多いはず!ちょっとした小ネタを知ってるといいことあるかもよ!(笑)

あと、2ヶ月ぶりに「お部屋自慢投稿コーナー」を更新しました。これまた、皆さん素敵な演出をしてます。ぜひぜひご覧になってみてくださいね!

キャンディタワーから一足お先に本場アメリカのクリスマスをお届けします!

■ 2002/11/22 京都名物「人力車」はいかがなもの

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先々週末は紅葉見物に京都に出かけたとお伝えしましたが、一足早くて、まだ紅葉してなかって残念だったわけですが、先週末、懲りずにまたもやリベンジとばかりに京都に行って来ました。

今回は車の混雑も考えてしっかりと電車で行くことに。それが大正解とばかりにエグイ人混みでした。(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

そして目的の紅葉見物ですが、先週末はお見事!メチャクチャきれいに赤みがかって、まさに絶景。(* ̄0 ̄*)

いろいろと歩き回って、ランチにうな重をペロリと平らげ、腹も満たしてちょうど歩き疲れてきたところに「こんにちは〜人力車はいかがですか〜」と声を掛けられ、「うん!これはいいかも!」と京都名物の人力車に初体験と行きました。

宇宙にロケットが飛ぶ時代に人力というのがいいでしょ!しかも京都の古風な石畳の街をのんびりと回れるので、これまた格別。

人力車を引く人を車夫(しゃふ)と言うんですが、これがなかなかの男前揃い!しかも人を二人も乗せて坂道だろうが、なんだろうがガンガン登ってくれちゃいます!(`ヘ´)

私はてっきり人力車をただただ引っ張って走るだけと思っていたのですが、名所をガイドしながら、ゆっくりと回ってくれるんです。この車夫(しゃふ)の話が超おもしろくて、いろんな名所にまつわる雑学や地元特有の小ネタを話してくれるんです。

ついこの間は、ワールドカップで日本を訪れた有名選手たちが、日本はやっぱり京都だと、プライベートで来て、さらに人力車に興味を示して、かなりたくさんの選手を乗せて走ったそうです。特にラテン系の国の選手が超ノリノリで楽しくゆかいだったみたいです。

高級料亭近くを通ると、先月にここに小泉首相がお忍びで来てましたよ〜なんてことも話してくれました。

他には「ここは舞妓さんから口コミで広まったおいしいお店です。」だとか、「これがここについてるのはこういう習わしからなんです。」だとか、「ここが京都で最も美しい通りなので、歩いて通り抜けてみて」などなど

(  ̄o ̄)σここは、、、   ∂( ̄o ̄ )あれが、、、とにかく止まることなく、あれこれペラペラ まるで落語家級。(笑)

気になるお値段ですが、30分からでお一人5000円です。二人になると少し安くなって8000円。多い方だと2〜3時間ゆっくりと楽しむそうです。

見たい名所を伝えるとうまくコースを作ってくれ、好きなところで降ろしてもらえるのもこれまた便利なんです。私たちは30分だけで回ってもらいましたが、十二分に楽しめました。

生まれて初めてながら、おもしろくてホント良い体験ができました。京都に訪れた際は、皆さんも絶対に人力車に乗るのをオススメします。

■ 2002/11/14 京都の美しさはまさに日本の美

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は紅葉シーズンということもあって、京都に行ってきました。高速で行けば40分もあれば行くのですが、考えることは皆同じ。しっかりと渋滞にハマリ、1時間30分掛かっちゃいました。

今回はちょっと通な場所「寺田屋」、そして「伏見稲荷神社」と「高台寺」の3カ所を回ってきました。

まずは寺田屋ですが、ここは「維新は寺田屋の一室から生まれたり」とよく言われるんですが、明治維新のメインステージとなったところです。坂本龍馬に関するいろんなモノが展示されているので、龍馬が好きな人には、たまらなくおもしろいところです。当時の刀傷や弾痕もそのままの状態で柱に残っていて、なかなか生々しかったですよ〜

ちなみに寺田屋は坂本龍馬の定宿だったわけですが、今でも私たちも宿泊することもできるんですよ!一泊朝食付で6500円です。この不景気な世の中をただしてやろうと思う方は、ぜひどうぞ!

それから近くで名物の「ちぎり餅」を食べました。たかが餅なれど、40分並ばないと食べれません。びっくりでしょ!砂糖醤油にちょっぴりミソが入ったタレに付けて食べるんですが、なかなかの逸品です。

もう一回並んで食うか?と聞かれたらどうかわかりませんが、関西人はとにかく並ぶのが好きだそうで、人が並んでいるととにかく後ろに回って並ぶ習性があるそうです。並んだ後に「で、これ、何ならんでるの〜?」だって、、、(笑)

今度は移動して、京都で最も多い初詣客で賑わう「伏見稲荷神社」皆さんも何かで見たことがあるかもしれませんが、ここが有名なのは赤い鳥居がぞっ〜と永遠に続いてる光景です。最初は歩きながら数えていたのですが、途中でギブアップ。

後で知ったのが、なんと1万本以上あるそうです。とにかく美しいというか、まさに別世界というか、外国人の友達を連れて行くと絶対に喜びそうなところです。

この鳥居がなんでこんな本数になったのか?と言いますと願い事が叶ったお礼に鳥居を奉納する習慣が、江戸時代以降に広がったからだそうです。

そして、最後に夜の拝観で言ったのが清水寺のすぐ下にある「高台寺」ここは豊臣秀吉さんの奥さん「ねね」の寺として有名で、境内にねねのお墓があります。

秀吉とねねは当時としてはとっても珍しかった恋愛結婚だったんですよ!しかも秀吉がまだ、織田信長の家来で、足軽隊にいた頃です。すごい出世をさせてくれた奥さんですよね〜

ここは紅葉シーズンにはもう絶景な訳ですが、先週はまだちょっと早かったようです。

さてさて、長々とお話しましたが、京都に行って改めて日本の良さを実感しました。ここの街はとにかく行くとこすべてが、古都って感じで統一されていますので、それはそれは風流です。全部回ろうとしたら、1ヶ月でも全然足りないくらい

私は外国に、特にアメリカに恋いこがれてしまうのですが、京都を見ると日本ほど美しい国はないぞ!といつも思わされるのでありました。

■ 2002/11/8 熱中こそ我が人生!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は連休にも関わらず、ドジな私は風邪をひいてしまったので、おとなしく家でDVD鑑賞をすることにしました。

できるだけボケェ〜としながら長〜く見れそうな方が良いと思い、久しぶりに小学生の頃にハマってた「機動戦士ガンダム」を選びました。

完全な暇つぶし気分だったのもはじめの2〜3話。チビの頃の記憶だと「良い者と悪者がただロボットに乗って戦ってるだけだ」と思い切ってましたが、今の歳になって見て内容の濃さにびっくり!(*゚□゚*)大人もびっくりな難しいストーリーが展開し、とても20年以上前にものとは思えませんでした。最後には「これが世界に名高い日本のアニメか〜」と感心させられる始末。

ハリウッドでは、ずいぶんと昔から日本のアニメを研究して、常にネタを探しているとテレビで見たことがありますが、それも十分にうなずけました。( ̄〜 ̄)

凝り性の私は案の定、すっかりお熱が上がってしまい、さっそくガンダムシリーズを全作品1話〜最終話まで購入しちゃいました。それで終わればいいのですが、今度はいつものごとく本屋へ直行!いろんな本があるものです。何だかんだと買って来て、また熱中、、、

最近、赤い車を見ると「赤い彗星のシャアだ!」ってな症状です。(笑)

ま、内容はどうあれ、「熱中こそ我が人生!」(≧∀≦)/何かを見つけては、夢中でハマってしまう自分が幸せに感じる今日この頃でした。

■ 2002/11/1 鉄人の風邪の治し方

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

すっかりと肌寒さを感じるようになりましたね!わたくしめ、連休を前にして見事に風邪をひいちゃいました。

何だか、人より先に風邪をひいてしまって虚弱そうなのですが、実はその反対で、私は小学校から高校までの6・3・3の12年間、一度も学校を休んだことのない鉄人野郎なのであります。( ̄ー ̄)ニヤリ☆大学で初めて学校さぼって休んだ時には、何だか不思議な気分でした。(笑)

小学校の時には、友達と「冬でも半袖1枚部隊」を結成して通学。真冬の12月頃になると、さすがに熱を出してダウンするヤツが続出!それでもクラスで3〜4人が最後までやり続けてました。当時は、それが格好いいんだって思ってたんですね〜(笑)だけど、ドッジボールすると死ぬほど痛いんですよ (×_×;)バシィ〜

もちろん12年間の間に風邪は毎年の様にひきましたが、それはそれで、学校にはとりあえず行ってました。クラブで汗を流すと、もう治ってるという自然治癒力の塊みたいな感じです。最近は、なかなかそうもいかなくなりましたが、今でも体は至って丈夫な方で幸せです。

そんな私が風邪をひいたらよくするのは、キウイを食べまくることなんです。とにかく食べて食べて食べまくる。すると不思議、すっかりと良くなるんですよ!ちょっと前にTV番組「あるある大辞典」でやってましたが、キウイは皮のまま食べるのが体にそうです。ジーパンでコシコシとこすって、そのままパクリ!通常よりも栄養分が多く取れるそうですよ!キウイの国ニュージーランドでは、みんなそうするそうです。

連休前に何だか風邪気味で怪しいぞ〜と思う方、早めにキウイをお試しあれ!

さてさて、前置きが長くなりましたが、今週は連休前ということで、新作雑貨をドド〜ンと18種一気に発売しちゃいます。久しぶりに巨大オブジェの新作も登場してます。さあ、キャンディタワーのユニーク雑貨を存分に楽しんで行ってくださいね!

■ 2002/10/25 突然現れる謎の二人

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

昨日発売された月刊アスキードットPCで、またまたキャンディタワーが紹介されました。私たち兄弟は二人ともMac派なので、Windows系の雑誌はあんまり読まないんですが、どうやらかなり有名なパソコン雑誌みたいで、コンビニで買うことができました。

中を読んでみると、エクセルの特集やWindowsに関する記事でいっぱい。そんなコンピューターがいっぱいの記事の中、「オークションで場数を踏んで、ネットショップ起業」と私たち兄弟とキャンディタワーがカラー1ページで大きく紹介されました。

「突然現れる謎の二人」って感じです。( ̄□ ̄;)!! バリバリのコンピューター雑誌だけに、突然の私たちの登場に読者の皆さんの目には一体どんな風に映ったのか?(笑)非常に興味津々でありました。

いずれにせよ、キャンディタワーが雑誌で紹介されるのは、本当に嬉しいことで、私たちも超ご機嫌です。o(^o^o)(o^o^)o

と、そのノリのまま、前回好評だったプレゼント企画を実施しちゃいます。「ラジオフライヤープレゼント第二弾!」前回ハズレちゃった方もぜひぜひご応募下さい。特にキャンディタワーの感想を楽しみにして待っています。

あと、今月はお部屋自慢への投稿がないので、来月更新できないよ〜(ToT)誰か自慢のお部屋画像を出し惜しみしないで投稿してくださ〜い。こちらも楽しみに待ってますぅ!

■ 2002/10/18 ウップス

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週のアウトレットフェアはおかげさまで大盛況でした。どうもありがとうございました。o(^o^o)(o^o^)o

メルマガを送信した直後は、売れ行きもポツポツって感じでしたので、のんびり夕食を食べていたら、その間に注文が大殺到してました(笑)売り切れでお届けできなかった皆さんには、ほんとごめんなさいでした。

今週も引き続き、事務所のお片づけをしてたところ、「ジョーク看板とストリートサインのミニサイズ」を発見!「確かにこれは仕入れた商品だ〜」(*゚□゚*)ウップス!

次から次に新商品が入荷してくるから、奥に埋もれてました。というわけで、今週は「ミニサイズのジョーク看板」をまとめて全部発売開始しちゃうことにしました!

アメリカンジョークらしい「ピーピー」が連発な強烈な英語でデザインされてておもしろいですぞぉ〜(〃 ̄▽ ̄〃)

■ 2002/10/11 今度は自分たちが本に!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

掲示板をご覧になって、もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちが今度は本になります。マジかよ〜( ̄□ ̄;)!!

月刊誌ライトニングの1コーナーが独立して文庫化されるそうで、初回は6人のいろんなお店のオーナーが登場するわけですが、私たちがなんとその1番目に選ばれました。ん〜びっくり(*゚□゚*)

思い起こせば2年前、ネットショップオーナーを特集した雑誌を見て、「これだ〜!」と二人で勢いのまま開業したわけですが、まさか自分達が特集されることになるとは、、、(ToT)ナケルゼ〜

先週に引き続き、今回の文庫本化で、合計3冊に掲載されます。こうして自分たちのショップが評価されるのは本当に嬉しいです。

「これで仕事に気合いが入らないわけね〜ぞぉ!」
「そのままの気合いで事務所を整理だ!アチョ〜」
♪○( ̄○ ̄) 。いくぜ〜兄貴〜♪。( ̄○ ̄)○オウ!とも

まずは貯まってきたアウトレット品をまとめて撮影しました。というわけで、今回は訳あり商品を久しぶりに50%OFFで大放出しちゃいます。各商品のダメージ具合の説明を省いて時間と手間を減らす分、かなりお得なプライスに設定しちゃってます。
(o ̄∇ ̄)o早い者勝ちだぞぉ!急げ〜!

■ 2002/10/3 ついにお嫁に行きました

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週、仕入れてから2年間ずっと売れなかったある看板がついに売れたので、私たちの中では大さわぎ!私たちはその看板のことをコードネームで「工場」と呼んでいました。「お〜い 工場売れたぞぉ〜〜〜〜〜!」(o ̄∇ ̄)o

ナイアガラ滝の近所にあった有名な工場が描かれた看板なのですが、あんまりにも売れないので、うちの「ベストセラー」を紹介している特集コーナーで「最も売れないブリキ看板」として血祭りにあげてました。が、苦節2年、、、(T_T) ついにお嫁に行きました。できの悪い子ほどカワイイもの。いや、そんなこと言っちゃお客様に失礼だ!とにかく 父さん ナケルゼ〜 (ToT)

仕入れの時は必ず何かしらの思いを込めて仕入れていますので、やっぱり売れてくれると嬉しいものなんです。しかも偶然は重なるもので、同じ週になぜか他のお客様からも注文を頂き、なんと完売しました。( ̄□ ̄;)!!

そんな話で盛り上がっていたら、今度は出版社から電話が鳴って、いきなりの取材依頼!しかも2件も!(~Q~;)マジっすか?

というわけで、今月と来月にまたまた雑誌に載ることになりました。「アスキードットPC」と「レトログッズマガジン」の2冊です。また発売日とか決まったらご紹介させて頂きます。m(__)m

何だかキャンディタワーが妙に調子いい1週間でした。

■ 2002/9/26 どーも君が運んできた夢

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

最近、夏の暑さもすっかりと消え失せ、夜は涼しく寝ることができるようになりましね!

寝ると言えば、ここのところデパートなんぞでも快適寝具が特集され、いろんな枕や布団、マットなどが発売されていますよね!新しいモノ好きの私はこれまでに「ウォーター枕」や低反発素材でできている「テンピュール枕」など話題の商品に手をつけてきたわけですが、私のコレ!っていうのは、NHKの「どーも君抱き枕」なんです。v(*゚-^*)-☆

コヤツは形こそブサイクですが、素材がタオル生地でできておりまして、非常にさわり心地が良く、私に快適な睡眠時間を与えてくれます。もうかれこれ3年ほど使っているので、寝汗やらヨダレやらで、ちと汚れてきました。買い換えを考えたのですが、どうも他の商品はしっくりこない。だけど、お目当ての商品はすでに生産終了。ん〜こんな時!インターネットですね(b^-゚)♪

調べてみるとさっそく出てきました。「しかもオープン記念の目玉商品で半額になってるぞぉ〜」(≧∀≦)これは買いとばかりに勢いで4体も注文してしまいました。これでどこに寝返りを打っても大丈夫とばかりに スヤスヤ (-_-)zzz

「阪神タイガース優勝!星野監督が今、宙に舞っています!」ライトスタンドで六甲おろしを大合唱しながら目が覚めました。(笑)

「ん〜いい夢見れたぞぉ〜っ」て喜んでいたのもつかの間。。。この日、甲子園でジャイアンツが優勝し、原監督が胴上げされました。(ToT)トホホホ、、、

■ 2002/9/19 もっともっと近づいて、、、

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

突然ですが!先週発売になった雑誌「インターネットでお店やろうよ!」の巻頭ページでキャンディタワーが掲載されました。

オープンから1年経ったキャンディタワーの成長っぷりを大きく特集。巻頭ページ特集だけあって、二人の写真がカラーでデカく掲載されました。

こうして兄弟二人で運営するショップが評価されると正直、私たちは非常に気分爽快ですぅ!(≧∀≦)/

掲載された写真はいつもの兄弟二人のツーショット!とにかくいろんなポーズを撮影されるのですが、中でもきっついのが、カメラマンの方に「もっともっと近づいて」と言われ、20cmいや10cmくらいまで二人で顔を寄せ合い、(*^-^)(ε^*)「す、すいません もう限界です。」(笑)とばかりにパシャリ!

惜しくもその写真は使われませんでしたが、私たちはホッと一安心。そんな写真が大きく載った雑誌が書店に並ぶとなると。。。「う〜恐ろしいぞぉ〜」(×_×;)

ちなみに「インターネットでお店やろうよ!10月号」は現在、書店で販売中です。近くの本屋さんに行った時には、ぜひ、私たちの仲良し写真(笑)をご覧になってください。

とにもかくにもこの1年間で多くのファンもできまして、今はとぉ〜ても幸せを感じます。o(^o^o)(o^o^)o

で、そんな皆さんからこれまで最もご要望が多かった「見つけて欲しい看板」の「オードリーヘップバーン ティファニーで朝食を」がついに本日発売です。数量も超大量に入れましたので、在庫は安心かと思いますが、今後、追加生産されるかどうか?は未定ですので、ずっ〜と待っていらした方は確実ゲットしておいてくださいね!

■ 2002/9/12 気分は北の国から

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週は「北の国から」を見て超〜感動して(ToT)「やっぱ自然はいいな〜 ゴローさ〜ん」なんて気分になって、そのまま車で神戸の六甲山にドライブに行きました。5年ぶりくらいかな?

私は車酔いがすごくて、山道だと自分で運転してても酔ってきます。なので、ここの山頂に到着する頃にはヘロヘロになってました。

神戸と大阪の街、でもって海がド〜ンと見渡せる1000万ドルの景色は相変わらすの絶景。なんで1000万ドルになったかは知りませんが、そう書いてあります。香港やハワイの夜景が100万ドルだから、負けじとつけたのかも(笑)

さてさて、ここの山頂には六甲牧場が近くにあるせいか、「ジンギスカン」のレストランがありまして、絶景を見渡しながら食事を楽しめるということで、さっそく行ってきました。「ん〜 なかなか うまいぞ ムシャムシャ」(* ̄0 ̄*)ノ口

車で山登って、レストランで食事して、何が「北の国から」なのかわかりませんが、私は山に来ただけで、ゴローさんになった気分に浸れたのでありました。

■ 2002/9/5 おいしいお店は地元の方から

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は仕事を終わらせてすぐに名古屋までドライブ!友人を訪ねてワイワイガヤガヤするのとイベントの様子をみに行ってきました。名古屋と言えば、「ミソカツ」「きしめん」な訳ですが、その楽しみは次の日に残しておいて、その日の夜はおいしい店探しといきました。

で、その時に思いついたのが、やっぱりそう言った情報は地元の人に聞くのが一番と結論に達し、さっそくリサーチ開始!まずは車を止めた駐車場で、管理しているおじいちゃん!

「ここで飯がうまい店と言えばどこですか?」
「ん〜 ちょっと高くてもいいの? それなら!」(~Q~;)

次にコンビニの店員のお兄ちゃんに
「あ、あそこ うまいって有名ですよ!」(⌒▽⌒)

で、最後に屋台のおじちゃんに
「おお〜 それなら絶対に、、、」(-。-)y−〜〜〜

なんと3人に聞いてみて3人とも口を揃えて言ったお店がやきとり屋さんの「鳥銀」(とりぎん)さんむむ〜そんなにうまいのか!と友人4人を引き連れ行ってみると、なんと女将が参上!そして通されたのは、政治家がいそうな座敷。高いとは聞いていたが、大丈夫か?しかも5人のうち3人は半ズボンにビーチサンダル姿。( ̄□ ̄;)!!
焼鳥屋と聞いていたから気軽に訪ねたものの、、、

庶民には、ちと高めの焼き鳥でしたが、みんなでおいしくディナーできました。大将が言うには名古屋ではかなり有名なお店だそうで、あのイチロー選手や松平健さんなんかも来たそうです。皆さんも名古屋に行った際には、ぜひよってみてください。(名古屋の人はほんとみんな知ってるのかな?)

旅に行くときは絶対にガイドブックを持つより地元の方の情報がいいですよ!「すみませ〜ん!あの〜 この辺りで一番うまい店教えてください!」って聞いてみてください。みなさんとっても親切に教えてくれますよ!ほんとに

え? 大阪でうまい焼鳥屋? それなら、、、絶対に、、、( ̄o ̄ )

■ 2002/8/29 忙しいことはいいことだ!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

気がつけばあと3日で8月も終わろうとしていますが、皆さんの夏はいかがでしたか?私たちの今年の夏はショップに夢中であっという間に過ぎてしまいました。お盆前は雑誌の取材を受け、お盆とその後は初めてのイベント参加ということで、その準備に追われていました。

で、そのイベントが今まさに行われています。東急ハンズの「ハンズメッセ2002」というイベントで、うちはそれの東急ハンズ・アネックス店(名古屋)にブリキ看板を出品しました。27日火曜日から始まったのですが、連日大賑わいだそうです。うちの看板が500種ズラズラと置かれていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

9/1(日)までやってます。「いいものお得な6日間」というだけあってお得みたいですよ!ちなみに名古屋には東急ハンズは2店舗ありますが、うちが参加したのはアネックス店ですのでお間違いなく!

それから7月にアメリカ入荷したブリキ看板ですが、昨日ようやくすべて整理が終わりました。(笑)びっくりなんと2ヶ月も掛かってしまいました。いつもの3倍の量があったのですが、2週間もあれば楽勝なんてお気楽に考えていたら、、、二人で完全になめてました。?(゜_。)?(。_゜)?

売り切れだった看板の補充もほぼ100%完了しています。残りは丸いタイプのラウンドシリーズで補充は完了です。今売り切れになっているのは、残念ながら今回入荷しなかったものや、すでにメーカー生産終了で廃盤になってしまった看板です。在庫も今は非常に豊富な時ですので、じっくりお気にを探してくださいね!

と、こんな感じで毎日忙しい日を過ごしてきましたが、「忙しいことはいいことだ!」とその忙しさに幸せを感じながら、二人でせっせと仕事をしている今日この頃です

■ 2002/8/23 普通サイズじゃダメ!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

さあ、お盆休みも終わって8月も残すところあとわずかになりました!私が小学生の頃は、この時期になるとドラえもんが出てきて、漢字帳を埋めてくれないかと願ったものですが、、、(*゚□゚*)ぎょぉぉ!

ところで、話変わりまして先週は二人でスニーカーを探しに出かけました。弟の方はと言いますと、靴屋に到着すると、いつものセリフです。

「これの29cmか30cmありますか〜?」(^0^)/

店員さんの「ありますよ〜」の言葉に思わずニヤリ。ところが店員さんが持ってきたのは、お目当ての靴ではなく、全然関係のない靴ばかり。

店員さん:「これで全部です。」
弟:思わず「えっ?」
店員さん:「うちにある29cmはこの5足だけです。」
弟:「。。。」「いりません」(●`ε´●)

靴のことは忘れて二人でランチに、、、私の目の前で、1000g(約3合)のご飯+カレーをペロリと食べてくれました。おおよそ食べ物には見えません。(* ̄0 ̄*)ノ ムシャムシャ

私は見ているだけでお腹いっぱい(~Q~;) まさにモンスターそのもの 靴がないのもうなずけます。

■ 2002/8/15 ひっそりとお知らせ、、、

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

と、おなじみのあいさつで登場しましたが、今週は皆さんお盆休みですので、ひっそりとお知らせしますね!

(o ̄∇ ̄)o 木製看板のデッドが限定で少々入荷してたのと
       ライフフレームにいいのがあったょ〜

■ 2002/8/9 マシンガントーク炸裂!

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

今週は久しぶりの雑誌取材がキャンディタワーに入りました!「インターネットでお店やろうよ!」っていうネットショップオーナーさん向けの雑誌です。キャンディタワーがオープンからこれまでどんな風に成長してきたか?今回はそんなお題をあげてのインタビューでした。

さっそく始まった取材、目の前にはテープレコーダーが置かれ、その後には、デッカイ傘の様なフラッシュが!そしてカメラマンさんが大きなレンズをこちらに向けて構えています。

ライターの方はいよいよ私たちに向けてインタビュー開始!レコーダーに付いた赤いライトが私たちの声に反応してピコピコと光ってます。「お〜興奮するぞぉ〜」(~o~)波に乗ってきた私たち兄弟は、ボルテージ全快状態!「そ〜なんです! あ〜なんです! あれはこれは、、、」その後続く質問にガンガン答えていく二人。

ネットショップしていると普段の会話と言えば、メールになっちゃいます。その反動か?その後はまさにマシンガン(笑)ボケます。ツッコミます。笑います。誰か止めてよこの二人、、、(^o^)/(∋_∈)

取材を終えた二人は、汗ビッチョビチョ!(;^_^A
「いい汗かいたぜぇ〜 ふぅ〜(笑)」

■ 2002/8/2 日本のハワイにいざ出陣!
 

みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。

先週末は今年初の海に行ってきました!場所は和歌山県の白浜は白良浜(しららはま)です。大阪からだと特急で2時間ちょっとで着いちゃいます。

ここのビーチは日本のハワイなんてよく言われてますが、そう呼ばれるだけあって、南国ムードのきれ〜なビーチでした!関西だと日本海に行くと水がきれいなのですが、白浜のウリは水だけでなく、ビーチに敷き詰められた真っ白な砂浜です。

ここの砂はとってもきめが細かくて、サラッサラです。それもそのはず!実はこの砂は、オーストラリアのゴールドコーストから運ばれてきたものなんです。私は以前の仕事でオーストラリアには何度も行ってましたので、裸足になって砂を踏んだ瞬間に、妙に懐かしい気分に!(^O^)

海でプカプカ浮いては、ビーチで日光浴!
暑くなったらまた海へピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

帰りの電車で体中がヒリヒリしていてるのが、何だか幸せな一日でした!(∋_∈)

■ 2002/7/27 天神さんの花火見物!

 みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。一昨日は、日本の3大祭りのひとつ「天神祭り」を楽しんできました!お祭りが行われるのは、実は自宅のすぐ隣町なんですぅ!

 天神祭りは1000年以上の歴史があるお祭りで、大阪では「天神さん(てんじんさん)」の愛称で親しまれています。学問の神様「菅原道真公」が奉られているのですが、私たち兄弟もお受験の時には、合格祈願に行ったものです。(笑)

 天神さんにはもう一つ有名なものがありまして、それがまっすぐに伸びた日本一長〜い商店街なんです。商店街は電車の駅にして3駅分、約3キロも続きます。私もここを最初から最後まで1回で歩いたことがありません。今では毎年恒例となった「ギャルみこし」もここをずっ〜と通っていくんですよ!

 ところでお祭りの方はと言いますと、今年は直接お祭りには行かず、目の前の河原でビールを持って花火を楽しむことに!夏の夜空に上がる花火を土手で見ると、暑い夏も風流でいいものです。

 こんな日に限って、なぜか強風?花火は安全を第一に、風を見ながらの打ち上げでした。「ドンドン!」と高層ビルをバックに豪快な花火が打ち上がります。今年は菅原道真公の没後1100年にあたる記念すべき年だそうでして、打ち上げ花火もいつもの倍の量で過去最大の打ち上げ数になる予定でしたが、、、

 ま、涼しく風流な一時を都会で過ごせましたので、良しとしますか!(^_^)b

■ 2002/7/18 水中メガネをした小学生ギャング団

 みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。いよいよ夏本番!今週から学生さん達は夏休みという時期になりましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?

 もうすでに海に行って真っ黒に日焼けされた方も(笑)私も先週末に今年初のスイミングに行ってきました!といっても台風が接近中だったので、ジャングルムードのドーム型プールですが、とぉ〜ても気持ちよかったです!

 周りにいたチビっ子達に負けじとスライダーもしっかりと並んでかっ飛ばしてきましたよ〜!ヘ(^o^)/ヤッホ〜

 流水プールでプカプカと浮かんで、リラックスタ〜イムと行こうと思ったのですが、、、甘かったです。水中メガネをした小学生ギャング団からバタ足攻撃!(∋_∈)うわぁ〜しまいには、水中から急浮上してきて撃墜されました!(T_T) アイテ!いや〜あの元気な姿を見てると思わず微笑んでしまいます!(^。^) 今度行くときはマイ水中メガネを装備してリベンジじゃ〜

■ 2002/7/12 一家総出の大仕事!

 みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。今週はアメリカからの荷物を無事に事務所に運び込みました!実は水曜日に予定していたのですが、台風接近のニュースを聞いて、急遽、火曜日にダンプに乗って大阪港に直行しました!

 今回の荷物はいつもの3倍とあって、私たち兄弟はもちろん、藤原ファーザーと従弟の子まで出動して、まさに一家総出の大仕事でした!(笑)大男4人(186cm+185cm+180cm+176cm)が集まっても、事務所に荷物を入れ込むまでに、なんと4時間も掛かっちゃいました!((~d=(`ヘ・)=b~))((~d=(`ヘ・)=b~))((~d=(`ヘ・)=b~))((~d=(`ヘ・)=b~))それもそのはず、何せダンプカーより重たいんですよ!(゜ε゜;)キョェ〜

 商品と言うよりデカイ岩石を運んでる気分でした!次の日には案の定、「全身筋肉痛」(x。x)゜゜イテテ。。。心配していた雨もなんとか持ちこたえ、商品は濡れることなく無事に入れ込むことができましたのでよかったです! (・υ・)``ホォー

 今、開封&整理作業をしてどんどん品切れ商品を補充して行ってます!中には今回の入荷でもう生産終了のモデルも含まれていますので、
欲しかったあの商品が入荷してましたら、ゲットしてくださいね!

ところで話題は変わりまして、掲示板で「ドクターペッパー」お話題になっていまして、どこにも売ってないだろうと思っていたら、どうやら東京ではどこでも売っているとかで、、、本当ですか?大阪じゃあんなの見たことないぞぉ〜 もう一度飲んでみたいな〜

 大阪の通天閣があるあたりの、とあるお店で売ってる「ネーポン」というまぼろしのジュースがあるのですが、これはさすがにないだろ〜( ̄^ ̄)「さんまとたけしの世界奇人変人」という特番で紹介された超あやしいお店なのですが、、、そこのおばあちゃん(ご店主さん)が、1回目のテレビ放映時に250円だったそのジュースが、再びリポートしてみると500円に値上げしてました!(^▽^)

 さんまさんとたけしさんが「わかりやすい!」って大笑いしてました。ま、自慢してる私も飲んだことないのですが、、、(笑)もし飲んだことある方いたら、掲示板でその味を教えてください。かなり不思議な味がするとか、、、、これは昔から気になることの一つなんです。(・o・)

■ 2002/7/4 3代目キャンディタワー完成!

 みなさ〜ん こんにちわ〜 キャンディタワーの藤原です。アチョ〜 ついに!リニューアルオープンしました!o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪ これがキャンディタワー3代目のホームページになります。いや〜思い起こせばこの3ヶ月間いろいろと悩みました。今回のページは、ちょっとした遊び場みたいな感覚でお買物以外のコーナーをつけ加えてみました。いろいろとありますんで、ぜひ読んでやってくださ〜い。それにしても今日は達成感からか、えらく気分がいいです!ヾ(^v^)k うちはアメリカンアメリカンなお店なんで、このリニューアルオープン日もあえてアメリカ独立記念日に合わせました。
アメリカは今日で226年目を迎えます!いたるところでお祭り騒ぎですね!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
何だかうちもお祝い気分になってきましたので、当初予定していなかった限定セール商品もちょこっと用意しちゃいましよ〜!そのコーナーは全部30%OFFになってますので、ぜひぜひお越し下さい。

 それから今週の火曜日にアメリカから船が無事に到着しました。現在、通関待ちの状態です。うまくいけば今週の金曜日に荷物の引取に行けそうです。二人でトラックすっ飛ばして行ってきま〜す!で、その後は何とかして事務所に詰め込んで、まずは品切れ商品から順次補充していきます。7月中旬までにはほとんど補充し終わる予定です。どうぞお楽しみに〜 (≧∀≦)/


「ここ最近の店長」コラムの過去記事/バックナンバー
 2011年1月〜最新  
 2010年1月〜6月  2010年7月〜12月
 2009年1月〜6月  2009年7月〜12月
 2008年1月〜6月  2008年7月〜12月
 2007年1月〜6月  2007年7月〜12月
 2006年1月〜6月  2006年7月〜12月
 2005年1月〜6月  2005年7月〜12月
 2004年1月〜6月  2004年7月〜12月
 2003年1月〜6月  2003年7月〜12月
 2002年1月〜6月  2002年7月〜12月
 2001年11月〜12月  
 
Copyright (C) 2001-2010 CandyTower All rights reserved

CandyTower
アメリカ雑貨のテーマパーク!キャンディタワー

 

【アメリカ雑貨通販】キャンディタワー
〒546-0024 大阪府大阪市東住吉区公園南矢田2-18-23 キャンディタワー1F

通販専門会社のため実店舗はございませんので予めご了承願います。

商品のお問い合わせ/電話&FAXでのご注文はこちら
営業時間:AM10:00〜PM6:00(土日祝は休み)
TEL/FAX:06-6698-6969
Eメール:
fujiwara@candytower.jp

インターネットからのご注文は365日24時間いつでも受付中!